※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
家事・料理

旦那さんのお弁当なんですけど、いつも同じような内容のメニューになっ…

こんばんは!
旦那さんのお弁当なんですけど、いつも同じような内容のメニューになってしまっています😅
冷凍食品がダメなので、晩御飯の残りや卵焼きとウインナーなどを入れています!
みなさんのお弁当はどんな感じですか??
参考にしたいので、写真やメニューやいい案などお願いします💛💜

コメント

loveless

具才を変えていろんなキンピラをよく作ります。

• yuu10

yuu10

回答ありがとうございます!
    きんぴらなら色どりもいいですね!
    やってみます✨

• 8月15日

うちの夫もウインナーと卵焼きが好きなので必ず入れます。笑
ウインナーを野菜と一緒にケチャップ炒めにしたり、卵焼きにミートソース入れたり…あとは冷凍の大きめのエビを買っておくと海老マヨなどが意外と隙間埋めに便利です♫笑

うちも変わり映えなく、お肉のおかず+卵焼き+ウインナー+1、2品…って感じですね…笑

• yuu10

yuu10

わー!!美味しそう😍✨
    なんなら毎日写真送ってほしいぐらいすごいです!(笑)
    海老マヨ!さっそくやってみます👍

• 8月15日

退会ユーザー

好評だったのは、鶏の照り焼きを作る際にバターで作ったら大好評でした(´▽`)笑
    あとは鶏ひき肉を煮そぼろにしてジップロックの袋で冷凍しておくとおかずが貧相(笑)な時に夫から文句が出ません。笑
    男の人って味付きごはん、好きですよね。。だからなるべくごはんには混ぜ物をしてあげるようにしてます。笑

• 8月15日
  • yuu10

yuu10

それ絶対美味しいですね😍
    混ぜご飯間違いないですね!(笑)
    さっそく明日やってみます✌️✨

• 8月15日
☆hosi

私も旦那さんお弁当なのでいつも決まった物ばかりで何かいいメニューないかなと思ってました😓

私は卵焼きにゆかりを入れて少しそこに砂糖入れて焼いたりしています!美味しいですよ♡
あとはちくわん焼肉のたれで炒めたり、卵焼きの代わりにピーマンと炒り卵したりなど、簡単に出来るメニューばかりです😅

• yuu10

yuu10

同じになりますよね〜😅
    美味しそう!!
    それやってみます😍👌

• 8月15日
ぴょっこ

同棲時代ですがミニハンバーグを冷凍しておいたりナポリを冷凍しておいて詰めてましたよ
あとご飯に肉味噌のせたりしてました

• yuu10

yuu10

なるほど!!
    作り置き頑張ってみます👍✨

• 8月15日
Mamãe

私も同じです!
冷凍食品なしでお弁当つくってますがいつも同じメニューになってしまいます(^^;;
変わるのは夜ごはんの残り物次第ですよね!
私は、ササミのカツフライ、ササミのチーズ挟み揚げとか、ササミを使って順番に作ってます!
美味しく、又ヘルシーで、安上がりなのでササミを切り開いて揚げたりすれば、結構お弁当埋まりますよ!笑

• yuu10

yuu10

冷凍食品なしって困りますよねー😅
    ササミなら安く済むし埋まるなら最高ですね😍👌やってみます✨

• 8月15日
まさり

旦那さまのお弁当作り、お疲れ様です^_^
私も旦那さまのお弁当作りをしていますが、うちの場合は昼と夜の分と2つもお弁当を作らないといけないので、おかずのレパートリーは悩みものです^_^;
なので最近は、一つはえつらさんのようなお弁当箱でのお弁当ともう一つは丼物弁当を作っています。例えば、親子丼とかカレーとか。野菜を敷き詰めた上に焼肉を乗せ、別途温泉卵を付けて食べる直前に割ってたべてもらう等など。めっちゃ簡単に(笑)
今は色んなお弁当箱が売られているので、そういう丼物系の弁当箱を用意してもいいのでは?と思います🍀
お互い、お弁当作りを面倒くさいと思わずに楽しんで作っていきましょうね✨

• yuu10

yuu10

お弁当2つ!すごすぎます!
    丼ものなら簡単で美味しいし男の人は好きですよね✨
    さっそくお弁当箱買ってきます!(笑)
    頑張りましょうね😊

• 8月15日
モカ

お弁当ってホントレパートリー困りますよね(>_<)
私はよく肉巻き系で巻くものを変えて作ったりしてます!
人参とインゲン、ごぼう、えのき、アスパラなとで味付けも変えたりです。

• yuu10

yuu10

困りますよねー😱
    肉巻きなら色どりもいいし場所取りもできますね!(笑)
    やってみます👌✨

• 8月15日

冷食ダメなのは大変ですね💦

私はナポリタンスパゲティとか、ピーマンとウィンナーのケチャップ煮とか、たまに入れますよ♡

隙間にはブロッコリーですw

あと、カレーの残りにチーズかけて、カレーグラタンにして入れたりとかです(*^_^*)

あとは、ハート型や星型の人参を上に飾ったりします♡

• yuu10

yuu10

冷凍食品だめに困りはててます😅
    簡単だしいいですね😍
    たまにはそういったのもやってみます✌️✨

• 8月16日