※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーちゃん
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で離乳食準備中。ブレンダー買う予定でピジョンの調理セットも使うか悩んでいます。おすすめのブレンダーを教えてほしいです。

もうすぐ息子が5ヶ月になるので離乳食の準備を始めてるんですが、今ピジョンの調理セットとブレンダーを買おうと思っています。ブレンダーは買う予定なかったのですが作るのラクだよと教えてもらったので…
ブレンダー買ったら調理セットは使いますか?おすすめのブレンダーも教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

★まー★

うちもブレンダー買いました(^-^)ごっくん期のときは大活躍でした☆
けど、調理セットも持ってます

• てぃーちゃん

てぃーちゃん

お返事ありがとうございます。やはりブレンダーいいんですね。もうちょっと検討してみます♡

• 8月15日
∞まぁみん∞

ブレンダーは便利ですが、離乳食のみで使うのはもったいないのでそれなら調理セットで頑張る方がいいかなと思います。
ミキサーなどでもできますよ。
今後使うならそれに合わせて買った方がいいかなと思います。
ブレンダーがあれば調理セットはいらないですね。
私はマジックブレッド使ってましたよ。
今でも普段の調理や子供のにも使ってます。
お手入れしやすくて、多機能なので活躍してますよ。

• てぃーちゃん

てぃーちゃん

お返事ありがとうございます。もちろん買ったなら離乳食以外でも使いますよ!ミキサーでもできるんですね!ミキサーはあるからもうちょっと検討してみます。

• 8月15日
LICA

ベビーブレッド買いました☆
楽チンですよー!でも、片付けがめんどくさいです(笑)
あと、ブレンダーを使うときは冷ましてから入れなきゃいけないので、意外と時間がかかります(´•.̫•)

でも、ブレンダーがない時に小さいすり鉢でほうれん草をすり潰していたら熱中症みたいになって倒れそうになりました(笑)←それでブレンダーを購入しました(*´Д`*)

• てぃーちゃん

てぃーちゃん

お返事ありがとうございます。ベビーブレッドですね!見てみます!候補にいれまーす♡

• 8月15日