※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20wで気持ち悪さと吐き気が復活。仕事中にもつわりがあるが、少し休憩。仕事と妊娠のバランスが難しい。

現在妊娠20w、6ヶ月です。ここ2日くらい、中期にも関わらずなぜか気持ち悪さと少し吐き気が復活しました😭安定期に入って良くなった体調が…。同じようなかたいますか?
仕事しててもトイレでえずいていて、上司が心配して帰っていいよと言ってくれました。でも、初期のつわりと比べればまだマシなのでお言葉に甘えて少しだけ休んできますと休憩室にいます。
もっとツライ方も仕事してると思うし、こんなくらいで帰るのは気が引けてしまって…。営業で、妊娠してから外回りは減らしてもらってますが他のメンバーにかかる数字が多くなるので甘えてられないなと思ってしまいます。
妊婦で仕事って、お腹の子供が一番ですがなかなかバランスが難しいですよね。。。

コメント

tsuma2

私は20週までつわりで嘔吐と寝たきりでした!やっと治ったな〜と思ったら、今度は食後に食べ物つかえて、ふとした瞬間に戻しそうになります😭

子宮が大きくなってきて胃が押されてるからムカムカしたりするのかもしれません💦
思い通りに体が動かないので全然マタニティライフ楽しめてないです😫
主さんはお仕事も続けられててスゴイ✨お大事になさってください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なんだかやっぱり波があったり、体調が絶好調ってのもなかなかないですよね…。体調悪いときはもう無理しないことですね😭
    結局、帰っていいよと言われたので早退しました。上の子が帰ってくるまでゆっくりしていたいと思います。。😅

    • 10月17日