※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

旦那さんの精液検査で運動率が低く、原因不明。カリジノゲナーゼを飲んでいるが効果は?妊娠できた経験のある方いますか?ストレスもあり、他の病院で検査を受けるべきか悩んでいます。

お久しぶりです(*´∇`*)

今年の8月に旦那さんの精液検査を初めてして
数は多いけど、ほとんど死んでいて
運動率が1%でした。
それから泌尿器科へかかり二ヶ月目、
カリジノゲナーゼ という薬を飲んでいます。
(一ヶ月半くらい飲み続けています)
血液検査など全て問題がなく、原因が
わからないと言われています。
カリジノゲナーゼ を飲んで旦那さんの
運動率があがって方はいますか?

また運動率がこんなに低くても妊娠できた方
いますか?

男性不妊をつきつけられて旦那さんも
ストレスがたまっているようです。

みなさんならこの状況の時どうしますか?
大人しく三ヶ月待って状況みますか?
それとも他の病院で他の検査をしてもらいますか?

子どもができないんじゃないかと最近とても不安で
この話を二人でするとたまに涙が出てきます。
その涙も旦那さんにストレスを感じさせてしまってると
わかっているのですが、どうしていいかわかりません。

コメント

ねこのばにら

おはようございます(*˘ ˘*)
うちはカリジノゲナーセというお薬は飲んだことはないですが、不妊クリニックに通ってる時、旦那さん検査した所不妊でした。

数も少ない上に半数以上は死んでて、20%も満たない位だったかと思います\(°Д° )/

クリニックでは、自然妊娠は不可と言われ暫く通ってたんですが、親身とも疲れてしまいクリニックに通うのをやめて自分たちで改善できるものや、できることに努力をしようと思い、始めたものが、マカです!育みのマカ!
これのおかげだけではないと思いますが、自然妊娠で授かりました(*˘ ˘*)
おすすめです!参考になればいいです(๑>ω•́ )۶

• あちゅ

あちゅ

初めてして⭐
    コメントありがとうございます(*´∇`*)

マカと亜鉛などをとるサプリ、旦那が買って飲んでいました。
    でもまだ服用から三ヶ月はたっていないので、続けてもらおうかと思います♪

ありがとうございます‼

• 10月17日
はな

うちも旦那さんが男性不妊で
運動率は数パーセント、その中で
直進運動している精子は1%以下でした💦
元々の持病もあるので何度検査しても変わらず
薬で改善するものでもないので(うちの旦那さんの場合は)
初めから顕微授精の道しかないと言われ
早々に顕微授精しました💡
何度も流産したりして
本当に絶望でした。
同じように家には赤ちゃん来ないんじゃないかって泣きました。
自分は自然妊娠可能な体なので
旦那さんに八つ当たりしてしまうこともありました。
徐々に、旦那さんと二人でもいいかもしれない。
二人だからこその楽しみもある。
そんな風に考えられるようになり
最後の1つ移植してだめなら諦めようと決めて
今、7回目の移植で妊娠8ヶ月です😊
産まれてくるまで何があるか分からないのでまだまだ不安ですが…。
私も絶望的な運動率で今のところ赤ちゃん頑張ってくれています😌💓
今思えばストレスも良くなかったと分かりますが、そんなこと言われても気持ちの切り替えは難しいですよね…。
落ち込むときは落ち込んで、泣きたいときは泣いて、周りにムカつくときはムカついてもいいと思います!
無理にストレス貯めないようにしたりすると逆にストレスになるので💦
赤ちゃん来ること祈ってます😌

• あちゅ

あちゅ

初めてして⭐コメントありがとうございます!
    なんか少しうるっと来てしまいました。

今泌尿器科へ通っているので、不妊治療専門の
    病院に一回かかってみようかと思いました。

できることがあるうちは頑張ろうと思います😢!

• 10月17日
たまみん

うちは2年子どもが出来ず、これから不妊治療しよう!という時に授かったので検査はせずに終わったのですが、結婚した当初から○月までに子どもが出来なかったら海外旅行!って毎回決めてました。私が出来づらい体質なのは基礎体温の安定しなさから分かってたので(>_<)
そしたら、のんびり海外旅行行って美味しいモノひたすら食べて夫婦共にストレスフリーの時に来てくれました。

海外旅行とまではいかなくても、子宝祈願がてら温泉旅行はいかがですか❔私達も授かる2ヶ月前に行ったんですよ。3ヶ月ただ待つよりも、旅行計画たてたりしてるのが楽しいですよ(*^^*)

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

実は旦那がなかなか希望の休みがとれなくて
    会社の人も少なく、旅行いきたいのですが
    現実的に難しいのです。
    転職も考えているのですが、タイミングがつかめず
    ずるずる来ています💦

仕事やめられれば、就活の前にいきたいねと
    話しているだけです😢

• 10月17日
こーこ

私も、主人の検査をしたら数は億いるけど、ほとんど動いていないといわれて運動立10%で、自然妊娠は難しいといわれ顕微授精を勧められました。
受け入れられず、転院して再度検査をしたところ30%まであがってました。
主人はたんぱくなので、基本的に子作り以外出してません。なので、出さないとなかなか新しい精子をつらないみたいなので、ご主人に3日に一回くらいは出して作る機能を高めてもらえるようにお願いしてみてはいかがですか?うちの主人はそこから最高50%くらいまであがりました😄ただ、そもそも受精能力が弱いのか、私の卵の周りが固くて破れないのか、人工受精8回しても、妊娠できませんでした。でもここまでやったので、体外受精をしようとようやく決心できたと思います😄いきなり顕微授精と言われても受け入れらないです😰うちは運動率以外に問題があったかどうか現時点ではわかりませんが、運動率の問題だけなら、フレッシュな精子を作り出すように努めることで少しは運動率も妊娠率もあがるとおもいます。
私も、沢山涙しましたし、主人を罵倒することもありました😅でも大好きな主人にはかわらないので、最悪二人で生きていくことも視野に入れて、でも諦めたらもう子供はできないので、自分が納得できるまでしんどいですが休まないで少しずつ進んでいくのが大切だと思います😄私も、顕微授精二回目でようやく妊娠し、まもなく臨月を迎えます。諦めないでよかったと思ってます。

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます✨
    希望を持てるお話でした🎵

旦那さんも独自で色褪せ調べて実践してるのですが
    同時に色々していてストレスがたまっているようです。

私ももし顕微授精しか方法がないのであれば
    やってみたいと思います‼

• 10月17日