※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

クロミッド2周期目で高温期が短くて心配です。hcg注射もしているのに効果が出ないです。同じ経験の方いますか?

クロミッド2周期目なんですが、前回も今回も高温期10日目より前に体温が下がってしまいました。。排卵後2回hcg注射もしているのにクロミッド使用前より高温期が短いです😢
どうしたら高温期持続できるのでしょうか。。

前回は下がり始めてそのまま上がることなくリセットになってしまいました。今回もこのままリセットですかね?(/ _ ; )

クロミッドとhcg注射使用して似たような感じだった方いらっしゃいますか??

コメント

黄体機能が弱くて高温を維持できないのかも?排卵後(hcg注射後)に、血液検査で黄体ホルモンの値を調べて、低いときは、黄体ホルモンを補充する薬をもらってみても良いのでは。
私は排卵後に高温になりづらくて、ルトラールという黄体ホルモン剤飲みましたよ。飲んでる間は高温を維持してくれて安心しました。

• まな

まな

お答えありがとうございます♡妊娠おめでとうございます♡

黄体機能弱いんですかね😢ルトラール飲んでの妊娠ですか??
    今回リセットしたら先生に相談してみます。。リセットしたくないですが(T_T)

• 10月17日

退会ユーザー

遅くなりごめんなさい(-人-;)
    黄体ホルモンは、高温を維持してくれるホルモンで、黄体機能が弱い(黄体ホルモンが足りない)と高温期を維持しにくいことがあるみたいですよ。
    ルトラールとか、デュファストンは黄体ホルモン剤なので飲んでる間は高温です。
    私はルトラール飲んで妊娠しましたよ!
    自分で、もしかして黄体弱いのかなぁーと心配になって、先生にお願いして10日分くらいもらいました。
    リセットしたくないですよね!
    できる限りの方法試してみるのも安心できると思いますよ( ^ω^ )

• 10月17日
  • まな

まな

大丈夫です!詳しくありがとうございます>_<♡
    ルトラールはいつから飲むんですか??(・・?)
    リセットしたくないですが今回ダメだったら私も先生に相談してみます!
    もともと高温期12日前後で短めなので黄体ホルモン弱いのかもしれないです😢

• 10月17日

退会ユーザー

ルトラールは、普通はhcg注射翌日くらいから飲み始めると思います。私は注射して5日たっても高温にならず、焦って病院行って薬もらって飲んだとこでした。黄体ホルモン少ないと、子宮内膜厚くできなくて、受精しても受精卵が着床しにくくなることがあるみたいです。
    そうですね、まなさんは、今回は低温期に入りかけてるので、次回排卵後に飲むルトラールとかデュファストンを事前に先生に相談しても良いかなと思います(^-^)

• 10月17日
  • まな

まな

おはようございます♡お返事遅くなってすみません💦

そうなんですね!妊娠できてよかったですね^ ^
    排卵時のチェックだと内膜12ミリはあるんですけど薄いですかね?😢
    今朝また一段と体温下がってしまったので今回もリセットっぽいです。。
    次先生に相談してみます(*´꒳`*)何度も詳しくありがとうございました😊♡
    寒くなってきたのでお体気をつけてくださいね♡♡

• 10月18日

退会ユーザー

内膜12㍉あれば薄くはないと思いますよ!
    ただ、厚ければ厚いほど着床率もあがるみたいです。
    ありがとうございます(*^-^)お互い風邪引かないように気を付けましょうね~

• 10月18日
  • まな

まな

厚ければ厚いほどってどこまで厚くなれるんですかね??(・・?)薄くはないならよかったです>_<

アドバイス参考に頑張ります♡ありがとうございました(*´꒳`*)♡♡

• 10月18日