※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
その他の疑問

友人についてです。友人と遊ぶ約束をして、いきなり日にち変更になり、…

すみません。友人についてです。
友人と遊ぶ約束をして、いきなり日にち変更になり、その日がダメだとかなり先の日にちを言ってくる友人がいます。
例えば8月10日遊ぼうと決まっていたのにいきなり5日にしない?と連絡が来て、その日がダメだと9月1日にしない?
と言うような…。
これが毎回です…。約束をしていたのに違う予定を入れているのかはわかりませんが、モヤモヤします。かと言って何て言ったらいいのかもわかりません…>_<…誰か助けてくださーい泣

コメント

ぴぴ

先すぎるからわからない
って言ってみてもダメですか?
そして
私なら断っちゃいますฅ•ﻌ•ฅ

• りっちゃん

りっちゃん

断ってもいい感じですよね。
    前にもあり、私と遊ぶの嫌なのかな?って思って忙しそうだから今回は辞めとこうかって断ったんですが、また誘ってくれたのでよくわからなくなっちゃって…>_<…

• 8月15日
ぱんだ

毎回ってことは
こっちの約束を軽く考えてるように思えます…
凄く仲が良いならありえそうですよね(´+ω+`)

また同じことがあるなら
何かあったの?体調でも悪いの?など軽いジャブを入れて良いと思いますよ(´・ω・`)

• りっちゃん

りっちゃん

そんなに仲が良いってわけではないんですよね…>_<…
    聞けるようなタイミングがあったら聞いてみますね!

• 8月15日
はるす

素直に
え、なんで?って聞きます( ̄▽ ̄)

• りっちゃん

りっちゃん

聞いてみていいんですよね…
    なんか嫌われてるのかなとかいろいろ考えちゃって…>_<…

• 8月15日
  • はるす

はるす

私は、え、なんで?って聞いて違う予定が入ったって言われたら、は?うちとの約束が先だったやん( ̄▽ ̄)て言いますよ!
    それで崩れる友情なら、そんな友達いらないです^^
    もちろん、仕方ないことだったらいいよ!って言います☆

• 8月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ですよね。ありがとうございます!聞いてみますね(^^)

• 8月15日
はなはないぬいぬ

多分後からの予定を優先させてるかも…楽しみなことやなんかがあるとひっくり返してそっち優先にしてませんかね?だとしたら失礼ですね(×_×)あまり先の日にちを言われたら、先過ぎるからわからないと断りましょう。自分優先な人なんだと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

多分そんな気がするんですよね…
    よくわかりませんが…>_<…

• 8月15日

リマさんなら許してくれる、ってインプットされちゃってるのかもですね💦

もちろん急用ならドタキャンもオッケーですが、私は毎回となるとちょっといやな気持ちになるので、だんだんフェードアウトしちゃうかなぁ😠
第一、普通先約優先ですよね💦

• りっちゃん

りっちゃん

ですよね…。
    なんか私が性格悪いのかなって思ったりしていたのでよかったです!!

• 8月15日
ぱん

そうゆう人、いますよね。
私の友達にもいます>_<
そして、よくダブルブッキングされて直前にキャンセルも多いです。
私は、向こうにも会いたい気持ちはあるにしても優先順位が後ろの方なんだと思い…
失礼だと思うけど好きな友人でもあるので、気持ち的に許せるときは再度日程調整するし、許せないときは予定が入ってるふりをしてます。
そして、こちらからは誘いません。
そんな感じで、2年に1度くらい会ってます笑

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど…私もそうしようかな…>_<…ありがとうございます!

• 8月16日