※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

写真の残し方について、皆さんはどのようにプリントアウトしていますか?ネットプリントや専門店、お家のプリンターなど、色々あると思いますが。

写真の残し方について。
いつもお世話になってます^^
皆さんは写真をどのようにプリントアウトしてますか?
ネットプリント、キタムラのような専門店、お家のプリンターなど今の時代色々あると思いますが…!

コメント

naaami

5円アプリでたまったら印刷して、ポケットタイプのものにいれてます♡♡

• ぱん

ぱん

私もこの前アプリもやってる会社のネットプリントやったのですが…安いのにキレイですよね(o^^o)

• 8月15日
アイママ♪

写真屋で働いてました。
家のプリンターで印刷をするとあまり長持ちしません。
用紙にインクを付けてるだけなので、月日が経つと色褪せてくるのが早いです。

プリントするなら、写真屋でするのをお勧めします。
キタムラなら専用アプリからの注文とかだと料金も安くなるみたいですね(*´ω`*)

• ぱん

ぱん

プリンターだと長持ちしないのですか∑(゚Д゚)
    産まれてすぐの頃の写真を安いプリント会社&プリンターでやってしまいました…
    キタムラは信頼できますよね…やっぱりこれからはそういう所でかな(^◇^;)
    独身時代はキタムラで印刷してたんですけど、安く印刷する方法いっぱいあると知って…
    でも、安かろう悪かろうなんですね>_<
    ネットプリントジャパンというネット会社の、一番品質が良いと謳ってるものがフジカラープリントだったのにキタムラより少し安かったのですが…こうゆうのは写真屋には入らないですよね>_<?
    全然知識がなくて…

• 8月15日
  • アイママ♪

アイママ♪

写真紙がまず違いますし、インクも違ってくるので、色褪せてきますね(*´ω`*)
    ネットとかが安いのは、コストがあまりかからないからですかね。
    キタムラとかもフジカラーと契約はしてるかと思いますが、やはりシステムの違いだと思います(•́✖•̀)

• 8月15日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね〜>_<
    すごく参考になりました‼️
    写真は一生ものだし、これからはお店に頼むことにします〜‼️

• 8月15日
  • アイママ♪

アイママ♪

多少、お値段は上がりますが、綺麗に仕上がります(*´ω`*)
    あとは、データとしてCDやDVDに残すといいですね(๑•.̫•๑)

• 8月15日
ぱんだ

家のプリンターで印刷しますが
データが多いので
基本的にはPCで保管してます!

子供が産まれたら
1年ごとに1冊アルバムを作ろうと計画中です♡

• ぱん

ぱん

プリンター手軽で良いですよね!
    この前プリンター購入の際、安いネットプリントよりはプリンターの方がキレイですよ〜と言われて(^ω^)

• 8月15日
結mama

5円アプリで印刷してもらったのと、200円ブックのアプリで本にして保存しました。
200円ブックは画像そんなによくないけど500円かけると画像きれいな写真集になります。
一枚一枚言葉も残せるので記念になるし良かったです。

• ぱん

ぱん

フォトブックだと、言葉を残せるんですね〜‼️
    やっぱり、お値段は高い方がキレイなんですね>_<

• 8月15日