※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

掃除が苦手な夫について、同じ悩みを持つ方のアドバイスをお願いします。

掃除整頓をしない、できない夫に言うのも嫌なのですが、同じような感じの人どうしてるか教えてください。

非難中傷ではなく同じ境遇の方からのコメントをよろしくお願いします。

コメント

にゃんちゅ🐈

うちもそうです!!出したら出しっぱなし、直せと行ってもまだ使うだなんだかんだでそのままです!
子供がさわって危ないものなら私がぶつぶつ言いながら直しますが、脱いだ服等極力自分で直させようと仕向けてそれでも無駄なら旦那の部屋にほりこんでやります!!😏

• くろ

くろ

わたし、こんなことで冷めて2人目ほしいが嫌だとすらおもえてます。。。。

諦めなきゃ夫婦はだめですかね?
    それかそれを上回る良さがある人は続くんですかね。。?

• 10月17日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

多少妥協は必要でしょうね、もとは他人だし(^_^;)
    なんだかんだとうちも我慢してますが溜めるとよくないですよ❗本当は旦那さんに言うのがいいんでしょうが、こうゆう場でも誰かに言うことで気分がはれたりするのでイライラしてきたら1度はきだしてみましょ(^^)

• 10月18日
  • くろ

くろ

言っても言い返されるのがストレスで苦笑
    友人に愚痴ってみます!

• 10月18日
さんぴん茶

同じです…。うちはリビングの一角に書斎スペースを作ってしまったので散らかった所が丸見えでした。なので時々片付けていたのですが、書類などは要るものか要らないものかわからないので片付かず…😢なので仕切りを付けてリビングから見えないように囲ってやりました‼見えなくなったらそれほど気にならなくなったので、放置しています😅なくなっても知らんよ、子供にイタズラされても知らんよって言ってます。

• くろ

くろ

それしたら片付けましたか???

• 10月17日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

たまーにしてます…。3ヶ月に一回とか😅
    とりあえず私の目につくとこに置きっぱなしにはされないのでイライラは減りました。
    収納の本とか見てもなんでもボックスを作っておくといいってよく書いてますが、うちの場合なんでもスペースになってます😅

• 10月17日
  • くろ

くろ

たまーーにしてくれるだけいいですーー。。なんでもスペース。。。
    わたしも目につくのが嫌なタイプです笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もやったらやりっぱなし片付けできないタイプです。
何度も注意しましたが直りません。
いちいち言うのも疲れるしストレスなので、もう基本諦めてます。
でもたまにゴミとか脱いだ靴下とかそのまま旦那の仕事のカバンにつっこんでおいたりしてます。

• くろ

くろ

お家の掃除とかは旦那さんしてくれますか?
    お風呂とか。
    それすらしないし、頼むのもやだし、
    ただただ汚す人という認識で嫌になりました。。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも汚すだけで掃除なんて1回もしたことありません!お願いだからトイレとか使わないでくれって心の中で思ってます🙄

• 10月17日
  • くろ

くろ

わかりますわかります!!!
    風呂場もトイレも掃除した後汚く使い、髪の毛も落とされるのがたまらなく嫌です!!!

• 10月17日
ねる

うちもやったらやりっぱなし、
出したら出しっぱなしです😠😠😠
洗濯物すら洗濯機に持って行きません!

もうかなり言い疲れたので、
最近はやった方が早いのでやりますが
旦那というより子供を育ててる気分です(笑)
たまになにかやってくれたときは
褒めてあげれば嬉しそうにしてるので、
子育て気分で地道にやってますね😅

• くろ

くろ

わー。。懐が大きいですー。。

わたしはもう冷める一方で困ってます。。。。。

• 10月17日