※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
ココロ・悩み

育休中で来年復帰予定。保育所の書類について教えてほしい。勤務証明書は持参で大丈夫?第一希望以外の希望も書く必要あり、第一希望の園にのみ申し込む?市によって異なる?

現在育休中で、来年四月に復帰予定です!11月頭に保育所の入所申し込みがあるのですが、書類に関して教えてください!
勤務証明書は会社に書いてもらった上で、保育所申し込み時に持って行くという理解で大丈夫ですよね?
文章読んでも頭に入ってこなくて😱

また、第一希望の他に希望があれば書いた上で、第一希望の園にのみ、申し込みに行くのでしょうか?
市によって違うのかな?

コメント

☺︎

申し込みは、市役所か地域の保育園に提出です!会社に書いてもらって、提出で大丈夫ですよ〜

• オウル

オウル

久々の活字に脳みそが全くついてきませんでした😱
    ありがとうございます😭

• 10月16日
berry

それで合ってますよ😊申し込みは役所でもできるはずです。

市によっても違うと思いますが、私の所は何故か今年から申請も面接も全て役所で行われることになりました😂

• オウル

オウル

この冊子を読みきって、間違った理解をしてないか不安で仕方ないです😭
    役所で申し込みができる場合もあるんですね😳ママ友がおらず、全く情報がなくて、やはり不安が残るので役所に色々と聞いてこようかと思います☺️

• 10月16日
  • berry

berry

保育園入園決定は役所の仕事なので役所では受付するはずです😊

• 10月16日
ゆか

そうですよ(^o^)
私も今4月からの入園の書類もらってきて、準備するところです!

そうですよ(^o^)
私は市役所に提出します✨✨

• オウル

オウル

ゆかさんのところも、役所なんですね!雑誌読んでも脳みそがついてきません笑 明日役所に行って不安を取り除いてこようと思います🙁🙁

• 10月16日