※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院中の初マタで、張り止めと鉄剤服用中。歩行困難や便秘で悩んでいます。前置胎盤の影響でしょうか?他の妊婦と比べて動きづらいです。便秘について教えてください。

すみません。よろしくお願いします。
前置胎盤で管理入院中の初マタで33週です。
張り止めにウテメリン、自己血を貯血のための貧血にならないための鉄剤服用しています。

夕方になると歩くのがつらくなり、さらに便が出てない日は特に大変です。

前置胎盤は下に胎盤があるからでしょうか?他の妊婦さんはスタスタ歩いているのに、私だけ、前かがみでゆっくりです。

便がなかなかでなくて苦労してます。
どうか教えてください。

コメント

cat'sloveまめちゃん

私は前置胎盤ではないのですが、子宮口が開いてしまいリトドリンと貧血の薬を飲んでいました。
子宮口を刺すような痛みがあり、前屈みで1分歩いて休みって感じで歩いてましたよ💦
かなりキツいですよね💦

今はだいぶよくなり前屈みはなくなりましたが、スタスタ歩くとイタタタってなります💦

便秘だと余計痛くなるので、私は整腸剤出してもらったり、ピルクルやヨーグルト食べて出してます。

cat'sloveまめちゃん

こんばんは(*^^*)

はい、後期に入ってだいぶよくなりました(*^^*)

便秘やガスが溜まると激痛になったりして辛かったです(x_x)

個人的には、ヨーグルトよりも乳酸菌飲料の方が効きましたよ!

あと、鉄剤からインクレミんシロップって言う鉄のシロップに変えてもらってだいぶ便秘はなくなりました。

うさぎぃさん

コメントありがとうございます。
前屈みなの一緒ですね。かなりきつくて腰も辛いです。
同じような方がいて安心しました。
週数が増えてよくなったのでしょうか?!でもゆっくり歩いていらっしゃるのですね。

便秘がつらくてつらくて、私もヨーグルト食べてますがなかなか難しいです。頑張って出そうと思います。ありがとうございます!

うさぎぃさん

ありがとうございます。
よくなったのですね🎶

そう、ガスも溜まると辛いです!

乳酸菌飲料ですね、買って来てもらおうかなと思います。

鉄剤も長引くようなら検討してもらいたいと思います。