※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまま
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてイライラしています。息抜きしたい。ありがとう。

毎日イライラしてガミガミ怒ってる。

早く起きなさい。早く着替えなさい。早くご飯食べなさい。早く寝なさい。早くトイレいきなさい。

毎日毎日イライラしてる私。主人は仕事が遅く、日をまたぐことも…休日で家にいたって育児に協力的じゃないからほぼ
ワンオペ状態。疲れた…

私も息抜きしたい。
1人にななりたい。ゆっくりしたい。

二人目の娘が生まれて、今日まであまり記憶がない。
肌も髪もボロボロ…

なにもする気おきない…
ごめんね。こんな弱いママで。
本当にごめん。

コメント

ままり

急がせているところを見ると仕事してるのですかね?
朝は仕方ないですよね、、。
うちの身内はシングルで働いていて、子どもはとてもマイペースです。
朝起こしてもなかなか起きて来ず、やっと起きたと思ってものんびりご飯食べて、着替えるのも嫌だとダダこねて、早く起こしてもそんな感じで朝ごはんおにぎりを保育園に着くまでの時間や到着してから食べさせたりしています。
ご飯に至っては時間を決めて、その時間になったら食べても食べなくても切り上げるようにするとママのストレスは減りますよ。
きっと時間通りに進まないとイライラするタイプですよね(^ ^)
私もそのタイプなので、出かける時間はいつも遅めに設定し、できるだけ人と約束はいれません。
もし保育園に預けているわけではないなら、一時保育に少し預けるとか、養護施設などでお泊まりも相談次第ではしてもらえますよ。
心が壊れる前に利用して見てくださいね。
ママの心が少しでも元気になりますように。

みきママ

毎日家事、育児お疲れ様です😊
私も毎日イライラして怒りまくってます😫子どもの寝顔を見て反省ばかりの毎日です😣
同じく何もする気が起きなくてここ最近朝が来ると、また今日も始まるのかってため息出ちゃうくらいです😥💦
主人が無理をしなくていい、しんどい時とか何もしたくない時は全力で手を抜いていいんやでって言ってくれるので今はその言葉に甘えちゃってます😣❤

はじめてのママリ

一人で大変ですよね(>_<)

…でも子供はお母さんの笑ってる顔と優しい声が聞きたいはずです…偉そうなことは言えませんが、子供は純粋です。
弱いママでも良いので、あまり怒らないであげてください。

♡062105♡

なんだかとってもわかります。
私もイライラしてついつい怒ってる口調になってしまいます💦急いでるのにダラダラされたらイラッとしちゃいますもんね(><)
私は、1人になりたくなってたまにトイレにこもってしまったりします(><)
大丈夫です!!子どもはママが1番大好きですから(*ˊૢᵕˋૢ*)

たそ❤︎

わかりますよー!✨
毎日お疲れ様です💕
うちも4人の子がいて、毎日怒ってばかりです😂笑
毎日早起きして、上の子達を送り出してから下の子と遊びながら家事して、勉強教えて、片付けして、買い物して、ご飯作って、みんなが寝静まってからのお風呂で毎日毎日バタバタしてます😱💓
男の人は1人の時間があって羨ましく思いますよね😭
世の旦那さんも、毎日お仕事大変だとは思いますが、、、1人で動くのと、子供が居ながら動く大変さは全然違う!って思っちゃいますよね✨
うちも旦那は帰り遅いか、早くても疲れて寝てしまうし、休みになれば旦那は出かけてしまうので、あたしもワンオペです😂笑
何もする気が起きない日もあります💓
そんな時はとことんだらけて、また明日から頑張れば良いって感じに息抜きしながらお互い頑張りましょう💪✨
弱いママなんかじゃないですよ💕
毎日頑張ってるからこそ何もする気が起きない時もあるんです💓笑
世のお母さんは、子供のために自分の時間も趣味も削って生きてます!
そんなお母さんはとっても素敵でとっても偉いと思います✨
あたしは、旦那にお前は頑張ってる母親ではない!と言われますが、毎日旦那にぐちぐち言われて、毎日バタバタして、疲れるー😵って思いますが、子供達の笑顔に癒されてどうにかやれてます💓笑

まぁり。

私も同じです。
イライラして上の子にガミガミ。
何もかもに早く早くと早く終わって自分が楽になりたいのに急かすと何かやらかして余計に時間がかかりイライラが増す。
下の子にもイライラ、、
そして上の子にイライラをぶつけて怒りまくっては自己嫌悪に陥る毎日です😖
旦那は毎週のように出張でいないしほぼ母子家庭状態。
欲しくて作った二人目なのに未だに夜何度も起きるし上の子は寝相が悪いしでもう何年も睡眠不足。。
一人になりたいですよね。解放されたいですよね。。私もダメな母親です。
でも今だけ。下の子が3歳になれば、、幼稚園に入れば、、
1人時間が持てます。解放されます。心に余裕が持てればまた変われます。
まだ先は長いですが上の子が小学生になりもうあまり手がかからなくなったのを思うと、、ママ、ママ👶と来てくれてたことが懐かしく思いますから。
今は溜め込まずここなどで発散しましょ。
きっと同じようなママさんはたくさんいますから😌