※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれは
妊活

妊活3周期目で、タイミングを合わせても授かりません。周期が長いので黄体機能不全ではないか心配です。先生の指示通りにしても妊娠できない原因は何でしょうか。

妊活3周期目です。
卵胞チェックしてタイミングバッチリなのに授からないです。。

先生がこの日です。
と言った日からピッタリ2週間で(14日後)
生理になるんですが
黄体機能不全ではないですよね?

もしかしたら先生が言ってる日から
もっとズレていたりするのかなったて…

もとも周期が35〜38くらいなので
長いからダメなんでしょうか。。

コメント

かれは

補足

1人目が簡単に出来たのど
どうしても焦ってしまいます。。

けぇ✿ベビ待ち中♡

健康な男女でも性行為から妊娠に至る確率は20%だそうです。
だからタイミングがばっちりでも妊娠しない確率の方が高いのです。
妊娠はそれくらい神秘的、奇跡的なこと。
それにぴったりに生理になっても例えば無排卵月経ということもあります。かれはさんがおっしゃるようにもしかしたら機能不全かもしれないしなんとも。
基礎体温は測られてますか?
あと、病院通われてるんですよね?
先生が何も言わないなら特に異常はないのでは?

ちなみに私は妊活1年、タイミング指導2回でまだ授かってません。
ここにはもっと長い間待ち続けて授かった方もたくさんいます。
そんなに焦らなくてもきっと大丈夫ですよ!

だいあ

タイミング療法は結局自然妊娠なので、すぐに妊娠に至らないのはおかしなことではないです。体外受精ですら着床して妊娠できるのは30%とかですから、受精と着床の両方が奇跡的におきることは少ないんです。1人目のお子さんがすぐに妊娠されたのは奇跡だったんですよ(*^^*)

ただ二人目不妊ということもありますので、もし黄体機能などが気になるなら先生に相談して検査してもらうといいと思いますよ。自分は1人目から不妊だったので一通り検査をしてもらいました!