11ヶ月の娘の服装について相談があります。寒さ対策として、半袖肌着、長袖シャツ、厚手の上着、長ズボン、靴下を考えていますが、これで十分でしょうか。また、歩けない場合でも靴を履かせた方が良いでしょうか。
急激に寒くなってきましたね
今月末27日~29日小樽、30日~31日札幌に旅行に行くのですが、11ヶ月の娘はまだたっちも数秒しか出来ないので基本だっこ紐で移動の予定です
だっこ紐にダウンケープをつけるので洋服としては
半袖肌着、長袖シャツ、厚手の上着、長ズボン、靴下
の予定ですがこれだとまだ寒いですか?
歩けなくても靴とかはかせた方がいいですか?
- タロさん(9歳)
コメント
4699
北海道に行ったことがないので、どのくらいの寒さか分かりませんが…
ダウンケープがあるなら靴はなくても大丈夫と思います!
あと、上に重ねるより肌着を冬用にした方があったかいかな?と思いました✨
お役に立てずすみません💦
4匹のこっこちゃん
札幌、小樽に住んでいました☺️
ダウンケープがあるなら、その感じで大丈夫だと思います!
おっしゃる通り、外は寒いが中は暑いってことはよくあるので、調整しやすい服がいいかな、と思います。
肌着は半袖で、綿タイプの少し厚手のものをわたしはつかってました!
長袖だと、ちょっと、暑いかな?1枚着たり脱いだりで調整がいいと思います!
ダウンケープですっぽり足まで隠れるなら、靴はいらないと思いますよ☺️
-
タロさん
ありがとうございます🎵
住んでた方の貴重なご意見、参考になります✨
今着せてる肌着が少し厚手の綿なのでこれで行こうと思います
厚手の上着持っていって暑いようなら薄いのは現地調達でも良いかなと(笑)
靴要らないのはホントに助かります❗- 10月16日
4699
確かに室内と外との温度差が凄そうですね…
だっら上着を薄手というか、パーカーくらいにするとかですかね?
肌にあたるものは暖かい方がいいかなぁと思います😣
タロさん
ありがとうございました🎵
北海道は建物の中は暖かいというので脱ぎ着しやすいように上に重ねるかたちでと思ったんですが、長袖肌着の方がいいですかね?
靴は持ってないので無くても大丈夫と言ってもらえて安心です