※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅましゅ
子育て・グッズ

1歳の娘の服装について、23℃の室温で着せている服が適切か悩んでいます。身長80センチで70サイズだとピッタリだが袖丈が足りず、80センチだとブカブカで寒そうです。手首が出ると寒いでしょうか。

この時期の子供の服装について教えてください💦

1歳になったばかりの娘がいるのですがこれからの服装に悩んでいます。

今の室温23℃でクルーネック長袖ボディロンパース+半袖Tシャツ+長ズボンで過ごしているのですが寒いでしょうか?😵

ちょっと心配なのが細身なのに身長80センチで高いので70サイズだとピッタリだけど袖丈足りず、80センチだとブカブカで胸元だらーんとなって寒そうです💦

ブカブカよりはと思い70センチ着せてるのですが手首出ちゃうと寒いでしょうか😭

コメント

とまとま

お子さんのお腹や背中は冷えてますか?
温かければ、特に寒くはないんだと思います!もしひんやりしてれば、寒いのかなと思います!手や足等、出てる部分は冷たくなってるかもしれませんが…
ちなみにうちは、半袖ロンパース+長袖に長ズボンです!

  • とまとま

    とまとま

    ちなみに、70サイズだと動きにくそうな感じないですか?
    うちも細くて、80サイズの丈でちょうどだけど、胸元あきますが😅70だと、股のボタンとかがきつくて💦もしよく動いたりするなら、無理して70より、80の方がいいのかなって思いました!

    • 10月16日
  • ましゅましゅ

    ましゅましゅ

    回答ありがとうございます✨
    温かいです!手のひらや足の裏は少し熱い気もして逆に着せすぎなのかなと心配になります💦恥ずかしながらうつ熱を最近知りまして…寝起きにぼーっとしてるのはそのせい⁉︎と思い心配になってしまいます😭

    確かに少しキツそうな感じがします😅股のボタン留める時にオムツを押さえて留めてます😅かなり歩き回るのでキツいとしんどいかもしれないので80サイズにしてみます✨

    • 10月16日
  • とまとま

    とまとま

    この季節の服装って大人でも難しいから、子供はもっと難しいですよね(>_<)私も毎日服装選び悩みます…💦

    • 10月16日
  • ましゅましゅ

    ましゅましゅ

    本当に難しいです💦子供は大人より1枚少なめにって聞きますが靴下履かない分寒そうですし😵
    日々試行錯誤ですね😅

    • 10月16日