※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お出かけ

年内に義弟夫婦の結婚式があります。義弟夫婦にも1歳半になるお子さんが…

カテ違いでしたらすみません。

年内に義弟夫婦の結婚式があります。
義弟夫婦にも1歳半になるお子さんが居り、
私達夫婦の娘も招待されているのですが、
結婚式の服装に悩んでいます💦

皆さんはお子様の服装
・ドレス
・フォーマルなワンピース
どちらになさいましたか?
ドレスの方が華やかな気もしますが、
身内の結婚式なので落ち着きのある
ワンピースの方がいいのかな…と
迷っております。
また、ワンピースですと単色のモノトーンや
プリントの花柄や千鳥、ツイードなどの
柄物が多そうですが、マナーとしては
どうなのでしょうか?

コメント

♡mama♡

私だったら、モノトーンにします。
モノトーンだと、普段着としても使えそうですしね❗

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    バイカラーは色の分かれ=別れを
    連想する方もいるようで…
    結婚式よりお葬式のような感じに
    なってしまうかなーとも思うのですが
    考えすぎですかね(´•ω•̥`)?

    • 10月16日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    髪飾りで少し華やかにしてあげたらいいと思います♡

    • 10月16日
腹ペコさっちん

花嫁さんに聞いてみたらいかがでしょう?

私なら娘にはドレスを着せますかね😊
ちっちゃい子って居るだけで華になるのでフォーマルだとなんか結婚式って言うより発表会?って思っちゃうかもです😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お嫁さんもなんでも良いよー!
    といった感じでした💦

    私達夫婦がネイビーか黒なので娘も
    揃って暗いよりか華やかでもいいのかな
    とも思いますが、身内でも子供でしたら
    華やかにしても問題ありませんかね( ノД`)?

    • 10月16日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    何でもいいが1番困りますよね😱

    身内関係なく、子供は華やかな方が良いですよ😊
    白や白に近い色、原色は目立ちすぎるのでそれ以外でしたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月16日
K

ドレスで行きます!
身内なら超華やかでも気にしません笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    華やかな方が結婚式らしさはありますよね( *´꒳`* )

    • 10月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

私の結婚式の時に、主人の姪っ子ちゃんたちは、ピンクのワンピース来てましたよ😃

私は、カラードレス着ましたが、ピンクは着なかったので‼️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    カラーのワンピースという選択肢も
    ありますね( *´꒳`* )!
    参考にさせて頂きます!

    • 10月16日
うさこ

私の結婚式に主人の姪っ子ちゃんに着てもらうようにピンクのドレスをプレゼントしました😊
身内だし、子どもなのでフリフリで可愛くて華があってよかったと思っています❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    プレゼントとは凄いですね( *´꒳`* )
    普段とは違うドレスアップした娘も
    見たいなぁとも思います✨

    • 10月16日