※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

小児科で薬をもらい、湿疹が治まっても肌がカサカサしている場合、ベビーローションを塗っても問題ありません。まだ1日目で薬を塗っていない場合でも、塗っても大丈夫です。

湿疹顔に出て小児科行って薬貰ってきて治ってお肌カサカサしててベビーローション塗っていいと思いますか?
保健師さんとかに聞いてもわかりませんって言われてしまいました😭
薬塗ってなくてまだ1日目です!
塗ってもいいと思いますか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

保湿は必ずしてましたよ。

  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    湿疹の薬塗った上から保湿してました

    • 10月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    湿疹治ったので付けてみますね!
    ありがとうございます!

    • 10月16日
ゆゆ

私なら数日は湿疹のためにローションは塗らずにいて、湿疹がよくなってきたら塗ります!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    湿疹も治ったので怖くて付けてなかったんですけど今日から付けてみますね😊

    • 10月16日
やんちゃ2人ママ

息子もそのぐらいの時期に湿疹が出来て薬を貰って塗ってました!
私の場合は保湿クリーム塗ってましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
アロベビー塗ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱりこの時期なるんですねん!
    保湿クリーム塗ったら湿疹出るんじゃないかって心配になります(;_;)
    私はベビーローションあるのでそれを塗ろうかなあって!

    • 10月16日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    見てると可愛そうですよね(´;ω;`)
    3ヶ月後半ぐらいで息子は治ってきましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
    多分時期的な問題だと思うので焦らず様子見てもいいかもですね!

    • 10月16日
いちごmama

ベビーローションの中にも赤ちゃんに合う合わないがあるみたいです。
私は助産師さんに勧められてベビー用ではなくキュレルのローションを生まれた時からずっと娘に使っています。
敏感肌用なので時々私も使ってます。
心配なら皮膚科に行くといいですよ!
病院処方のものではヒルロイドローション&軟膏がとてもいいです!
看護師しているので時々先生に処方してもらっています☺︎

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    湿疹出る前はベビーローション塗ってて湿疹でてからは全く使ってなくて治ったので付けてもいいのかなあって迷ってました!
    私の助産師さんにはベビーローションがオススメって言われたので買いました😭
    また湿疹出るんじゃないかって心配になります!

    • 10月16日
のんたん2号

ヒルドイド良いので病院に行ったら貰うといいですよ☺
訪問面談で助産師に教えてもらってヒルドイドなど保湿→薬→ワセリンの3重塗りでツルツルになりました😆今はヒルドイド→ワセリンorオイルの2重です👍

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    ヒルドイドって湿疹治ってからでも使えますか?

    • 10月16日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    使えますよ✨塗ってカサカサ予防してたら湿疹が出来にくくなりました👍赤ちゃんから老人まで使えるので私も塗っています☺

    • 10月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました(;_;)
    皮膚科の病院に行けばあるんですかね?
    今の所は湿疹出てないです😊

    • 10月16日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    小児科でもどこでも言えば貰えるそうです✨出てなくても無料なので予防接種行ったときなど貰うといいよって助産師さんに言われました👍塗るとモチモチ肌になりますよ☺

    • 10月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    予防接種行った時に貰ってきますね!
    ヒルドイド塗ってからベビーローション塗るって形ですよね?

    • 10月16日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    ベビーローションは塗らなくていいと思いますよ☺ヒルドイドが保湿クリームなので👍もし塗るならワセリン、馬湯、オイルなど油分があるものを塗ったら良いそうです☺

    • 10月16日
®️mama

病院から貰っている薬で
湿疹が治ってきて
カサカサだったのでベビーローション塗ったら
見事にまた湿疹が顔に😭

また、病院に行くことになりました😭

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーなんですねん(;_;)
    私も今日ベビーローション塗ってみました!
    今の所は湿疹出てないです(;_;)
    これから出たりするか心配です😭

    • 10月16日
いちごmama

湿疹の原因はローションですか?
違うのであればそんなに心配しなくても大丈夫ですよ☺︎
うちもたまに湿疹出ることはありますが酷くなければ様子みてます。
それより肌が乾燥している方が子どもも可愛そうですし放っておくとアレルギーになりやすいと聞くので保湿してみてください。
心配ならワセリンでも充分だと思います。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーなんですねん(;_;)
    わかりました!
    ローション原因で湿疹出たわけじゃないです(;_;)
    乳児湿疹って言われました(;_;)
    塗ってみますね😊
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
  • いちごmama

    いちごmama

    そしたら気にせず使って大丈夫ですよ!
    逆に保湿たっぷりしてあげてください!

    • 10月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    気にしないで保湿たっぷりにします!
    体も気にしないで塗ってもいいんですよね?😭

    • 10月16日
  • いちごmama

    いちごmama

    体も大丈夫です!

    • 10月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    色々ありがとうございます😊

    • 10月16日