
今日からクロミッドを処方されたのですが副作用はどんなのがありますか?漢方の飲みやすい方法などもあれば教えてください。
今日からクロミッドを処方されたのですが副作用はどんなのがありますか?
漢方の飲みやすい方法などもあれば教えてください。
- なおちゃん
コメント

Rさん
私は副作用全くなかったです💓
漢方私も苦手過ぎてオブラートに
包んで飲んでます☺

そらまめ
クロミッド飲んで3週期目ですが、特に感じたことないです😊
内膜薄くなるとか、子宮が腫れるとか言われたりもしますが、特にそういうことはありませんでした😃
漢方飲んでますが、私はなるべく味を感じないように舌の奥の方に入れてお湯でいっきに飲んでます😅苦味ありますよね💦
-
なおちゃん
そうなんですね!
安心して飲めそうです!
私もその方法で飲んでるんですがなかなか飲み込めない事があって困ってました😅- 10月16日
-
なないろ
クロミッド4回くらい飲んでました。
生理とオリモノの量、極端に減りました。怖くなっていろいろ調べたら、半年使って妊娠出来なかったら次のステップ行ったほうがいいみたいです。自然に妊娠する力を弱めるとも書いてあったので今は使ってないです😣今は妊娠力高めるためにいろいろ努力するようにしてます。- 10月16日
-
なおちゃん
織物減るんですね、私元々量が少ないのでなんだか不安ですね。
クロミッドはタイミング方の最終手段って感じですね😥
妊娠力高める努力はどんな事をしてますか?もし良ければ教えていただきたいです!- 10月16日
-
なないろ
クロミッド1回目で使用して妊娠する人もいるみたいだし一回使ってみるのもいいと思います。使い続けるのが怖いです💦私は基礎体温もちゃんととってなくて全部先生の言う通りにして、薬出させたら早く欲しかったのでクロミッドと注射打って、自分が排卵し辛いかどうかもわからなかったくらいです😫親は自然に任せて、薬とかそういうのはやめた方が良いと行ってたのですが、焦りから薬頼りにしてました。それと関係してはないと思うのですが、流産してしまって、弱い子だったのかな?薬に頼ったのがよくなかったのかな?とか色々考えて自分が疑問に思ってる薬に頼るのは暫く辞めようと思いました。
今は運動したり、体質改善のためにアーユルベーダに月2回通ったり、そこで出されたお茶目朝晩飲んだり、温活して、甘いもの大好きだったんですが砂糖が良くないということで甘いもの食べなくなりました。オヤツはなるべくナッツ類🥜食事も野菜中心で内容を前より考えるようにして温活してます。- 10月16日

まな
内膜が薄くなるとか稀に卵巣が腫れたりするとネットでみましたが私はクロミッド2周期目ですが特に症状はでなかったです^ ^
漢方最初は苦手でしたがお湯に溶かして飲んでるうちに慣れてきました♡もしくは自分にあってる漢方は苦く感じないときいたことがあるので私にあってる漢方だったのかもしれないです😅
-
なおちゃん
クロミッドは副作用ない方が多いんですね!安心して飲めそうです!
お湯で溶かして飲んでみたんですが、味がどうも苦手です😅- 10月16日

おはな♡
私は婦人科で処方してもらって半年飲んで、効果がなく不妊外来に転院になりました。
そこで先生に、『内膜が薄くなってるな〜』と言われ、また血液検査の結果にも影響を及ぼして正常な数値が出てこないとも言われました。
…が、結構不妊外来でもクロミッドは処方されて、それに加え注射が始まり強制的に排卵させてました(^^;)
心配な時は、先生に聞いてみるといいかもしれませんよ(*^^*)

りり
クロミッドは、だんだん生理の血が少なくなりました(=内膜薄くなった)
漢方は粉なら、最近白湯一口飲見込んで水分で通りを良くしてから飲みます。
液体は息せずに一気に飲みます。

なおちゃん
ありがとうございます!
早速買いに行ってきます!
なおちゃん
オブラート使ったことないんですが、包んでお水とかで飲むんですか?
Rさん
はい!
包んで水かお茶で流しちゃいます❗