※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お金・保険

旦那とのiPhone6sを格安SIMに変えたい。ワイモバイルは通信速度が遅いと不評。UQモバイルや楽天モバイルも検討中。外での通信速度が気になる。

格安simについて質問です。
現在、docomoのiphone6sを旦那と私つかっています。
月々20000円くらいで、12月が更新月なので格安simに変えようと思います。

SoftBankのワイモバイルを検討していましたが、今後壊れた時のiPhone の保証がない、通信速度が遅い、などで旦那は嫌がっています(・_・;

他のUQモバイルや楽天モバイルなどなども検討中ですが、通信速度どうですか?
家ではwifiがありますが、旦那は仕事で外で使うので、ご使用中の方の意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

みきはな

私はイオンモバイルを使っています。月々夫婦2人で5000円行かないです。
Wi-Fi環境下であれば何も問題はないのですが、やはり外ですと通信速度は遅く、時間がかかってしまいますね。

• ミカ

ミカ

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
ペロ助

機種と同時購入なら保証はつきますが、今のをそのまま使うなら別の会社も保証はつかないと思いますよ☀️
ご主人は外で使うとのことですが、電話はあまりされないですか?
よくかけるならau、ソフトバンクの方がいいかもしれません。
iphone7なら乗り換え一括0円やってますし、月々5GB行かないくらいならauのピタットプランだと安くおさまると思います☆

きなこもち

b-mobile(日本通信)を使っています。
私の使ってるsimは月3004円でネット使い放題・通話するとプラス料金がかかります。
私は通話ほとんどしないので安くて満足してます。

通信速度は速いときと遅いときがあります。
多分ですが、土日祝日などみなさん休みの日は回線が混み合い速度が落ちると思います。
ご主人がお仕事で使われるならやはり速度は速い物がいいと思いますので、個人的に格安simはやめた方がいいかなと思います。
ちなみにどうでもいい話ですが、格安simはLINEのID検索ができません。

BMM.comのsimカード使ってます。
契約容量内なら通信の遅さなどの不便さは感じませんよ!
うちは夫婦でそれぞれ2GB契約していて、二人で3000円くらいです。
通話料が割高ですが、LINE通話で済ませられるので電話はあまりつかってないです。

Wi-Fiも、ポケットWi-Fiを使ってるので、二人で出掛ける時は持って行きますし、その月によって通信容量がギリギリの方がWi-Fi持ち歩くことにしてるので契約内の容量で二人とも済んでます。

41*

近々UQモバイルに
変えます(^^)
店員さんからは
通信速度がいいのは
UQモバイルとYモバイルと
聞いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧