※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てる初ママです。麦茶はベビー用か普通のか、離乳食開始時期や完母での育児について不安があります。

5ヶ月になったばかりの娘を育ててる初ママです。
皆さん、麦茶や白湯をあげているとみますが、皆さんがあげている麦茶はベビー用のでしょうか?
それとも普通の麦茶を水で作って薄めて飲ませているんでしょうか?
地元でも無いためママ友などもおらず、全く情報が無く、教えていただけると有難いです(*´Д`*)

ちなみにご飯食べてる時にジーッと見てきてヨダレも出しては居るんですが6ヶ月になってから離乳食を始めようかと考えています。
それまで麦茶などもあげる予定は無かったんですが大丈夫ですかね?

哺乳瓶拒否の為、2ヶ月から完母です。

コメント

ちゃんゆ

ベビー麦茶あげてます!

ema

最初は麦茶を水で薄めてましたが、義母が保育士で、水で薄めてたら
「保育園は0歳児でも、麦茶薄めてないよ」と言われたので、めんどくさかったので薄めるの辞めました(´ω`)

ノンカフェインだから赤ちゃんも飲めるとうたってるので、問題ないかと思います🙆

ストロートレーニング用のマグとかあるのでオススメです🎵🎵

離乳食をはじめるタイミングは5~6ヶ月ごろが目安なので、じーっとみてヨダレが出てるのであれば、GOサインかもしれません😊🍚😋

たろちゃん

今7ヶ月ですが、ベビー用麦茶です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ペットボトルだと割高なので粉のやつです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• たろちゃん

たろちゃん

ちなみに麦茶は、3ヶ月ぐらいからもうあげてました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月16日

ベビー麦茶ですね(o^^o)
最初は。
ジーっと、見ているのなら、少しスプーンで麦茶もあげてみたらどうですか?

まだ5ヶ月ですし、無理に麦茶など飲ませる必要はないですよ🙆今の月齢だと水分補給は母乳だけで十分です✨離乳食を始めた段階で少しずつ麦茶を飲ませればいいと思います😊

私は1歳まではベビー麦茶をあげてましたよ👶🏻

ままり

離乳食始める少し前から
スプーンの練習兼ねて飲ませ始めました😊
大人と同じ物を沸かして薄めてあげてますよ!🙌

隠

ウチは鶴瓶が宣伝してる麦茶をあげてます!
赤ちゃんにも大丈夫と書いてあったので!
ウチの子も哺乳瓶拒否なので、スパウトであげてます( ´∀`)

あおママ☺︎♡

私は3ヶ月頃から麦茶飲ませる練習してました💡
最初からいきなりは飲めなかったので、まず白湯をあげて徐々に慣らしていきました✨

哺乳瓶拒否となるともしかしたら難しいかもしれませんが、スパウトだとすんなり飲める子も居るようです😌💡

ちなみに最初はベビー麦茶あげてましたが、飲む量が増えてきてからは鶴瓶さんのミネラル麦茶にしてます!
大人用ですがカフェイン入ってないと、みんなで飲めるのでコスパも◎です👍

せな

ベビー麦茶の粉のやつと、
天然ミネラル麦茶の煮出したやつをお湯で薄めたやつをあげてます!

うちも5ヶ月からベビー用麦茶をあげていました🙋

けど、最初の頃はなかなか味に慣れず、母乳で水分補給っていう感じでしたね😓

慣れてくれば抵抗なく飲んでくれるようになりました!

ちなみにうちは、少量ずつスプーンであげ始め、慣れてきた頃にスパウトに挑戦しましたが、飲み口のゴムに抵抗が強く、その後ストロー練習用マグに移行しました😅💦

あにゃすけ

うちは家で飲んでるのがルイボスティーなので、薄めてあげてます(^^)初めは離乳食と一緒にスプーンであげるといいですよ😁ちなみにうちは4ヶ月から慣れるためにあげてますが、ちゃんと飲んでくれたのは最近です💦

ちゃお

皆さん、回答ありがとうございます!
全然携帯いじれずに居ました💦
ベビー麦茶に粉のがあるんですね‼️
試してみます‼️
残った分は捨てないとダメなんですかねー🤔