※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

雨の日の子供の過ごし方について相談です。

毎日雨ばっかり(° ▽°)⤵︎⤵︎⤵︎
児童館遠いからむり!
ぱらつくくらいの雨ならカッパ着て散歩と思うけど
寒いから風邪ひきそうだからナシ!
家事進まずテレビに頼ってばかり!!
そして子供は体力持て余して寝ない(° ▽°)

うちは集合住宅で3階なので
家でドタバタもさせてあげられません💦
前はパズルにはまって
雨の日はずーっとパズルやってたけど
飽きたみたいでやらなくなった( ˊ• ·̭ •̥ )

雨の日どうすごしてますか?
上の子は3歳、下の子1歳の兄弟です

コメント

かおりん

雨の日こまりますよね( ;∀;)この前牛乳パックや空き箱で自由に色々工作して過ごしました!獅子舞の獅子頭や宝石箱など…折り紙きってはったりシールはったりペンで書いてみたり…楽しそうに作って、作ったあとも作品で遊んでました(^^)

• mam

mam

困りますね( ˊ• ·̭ •̥ )
    工作いいですね!でもうちはお座敷みたいなテーブルなので届いちゃうから下の子に邪魔されちゃって大変そうな気もする💦

• 10月16日

わかりますー。ほんっと寝ませんよね笑
うちは女の子なのでケーキとかクッキー作らせたり、ビーズしたりお人形あそびしますが、なかなか体力はありあまってますね。。
DVDにも頼りまくりですよ。少しは体力使ってもらおうと思い、音が響かないようにジョイントマットの上に座布団を二枚重ねにして、その上でDVD見ながら踊らせてます😅
あと、頭つかったら疲れるんじゃないかと思い、今日はひらがな練習ドリルやらせてみました!時間も潰れるし明日もドリル試してみようと思ってます‼︎

• mam

mam

響きにくいマット買ってトランポリンもあるんですが、長いことはやらないんですよね💦ダンスするなんてすごいですね😊
    ドリル今度試してみます(*˙˘˙*)

• 10月16日