※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
ファッション・コスメ

結婚式の服装で悩んでます。アドバイス下さい!写真と同じような緑のドレ…

結婚式の服装で悩んでます。
アドバイス下さい!
写真と同じような緑のドレスを持っていて、新しいバッグを買おうと思っているのですが、どちらが合うと思いますか?
左…緑で同系色。少し黒のラインとラインストーン付き。
右…シャンパンゴールド。パールやラインがたくさん付いてる。

ちなみに、ボレロは写真のような白のファーではなく、ピンクゴールド系のストールで、靴は黒のパンプスの予定です。

コレをこんな色のこんな物に変えて、こっちのバッグにしたら良い!
今のままならこっちのバッグが綺麗に見える!
などなど、教えてください(>_<)

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、個人的にシャンパンゴールドのほうが好きです☺️
シャンパンゴールドって、持ってるだけで華やかだし、意外と何にでも合うので、そういう意味でも、シャンパンゴールドですね✨

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    やっぱりシャンパンゴールドですかね~(*´∀`)
    前回持っていたのも形は違いますがシャンパンでまた同じ色で探していたら、違うお店で見つけて、ドレスも手持ちと似ていて「あれ?もしかして、ドレスと同系色の方が合う?」と優柔不断で決められなくて困ってました(^^;
    違うドレスを買っても合いそうですよね(^^)

• 10月16日
m

シャンパンゴールドの方が綺麗に見えますよ(^^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

元々シャンパンゴールドを持っていて、新しいのも同じ色で探していて見つけて、今度買いに行こうと思った矢先に違うお店で緑を見つけてしまって💦ドレスも同じ色だから「バッグも同系色の方が合う?」と悩んでしまって(^^;
    やっぱりシャンパンゴールドで良かったんですね(^^)

• 10月16日
ぴ子

私なら右のシャンパンゴールドにして、靴も黒ではなくベージュやゴールド系にします🌼

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱりシャンパンゴールドの方が綺麗に見えますかね(^^)
    靴も最初はゴールド系持っていたのですが、色々あって履けず💦新しく買う事になったのですが、フォーマルウェアのお店の方が「靴はシャンパン系でも良いけど、黒にして締めた方が綺麗かな。黒だと入園式とかにも使い回せるよ」と言われ、黒で探していました(^^;

• 10月16日
みっころちゃんママ

私は画像向かって左の同系色のバッグが落ち着いていて好きです。
もうミセスなのであくまでも落ち着きと品のある装いを意識して服装を決めます。

それにピンクのボレロでもそちらのバッグでしたらあいそうですし😊

それとバッグのチェーンがゴールドなので他の小物(髪飾りなど)に共通の指し色としてもってくるのも華やかでお呼ばれに相応しいコーデになるかと思います😊🍀

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

確かに同系色だと落ち着いて見えますよね✨
    値段も手頃だったので「もしかしたら、売れない=人気無いんじゃ?同系色綺麗と思ったけどマネキンだから?」とかなり悩んでしまって💦
    年齢を重ねた時にこの色のドレスとバッグなら若すぎず良いかもしれませんね(^^)

バッグのチェーンの色までは気付きませんでした💦
    髪飾りだと少し派手でも大丈夫そうですね(*^^*)
    参考にさせてもらいます♪

• 10月16日
wakako

私でしたら右のシャンパーンゴールドにします(^^)
小物のアクセサリーも鞄の様にパール系にしてパンプスが黒ならばシューズクリップで少し明るさを出すとおもいます!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

元々持っていたのも、探していたのもシャンパンゴールドでした(^^;
    ただ、偶然同じ色のドレスを着たマネキンが持っていたのが同系色のバッグだったので「あれ?(どちらのもバッグ売り場とは違う)お店の人はバッグはシャンパン系、靴は黒がオススメ!」って言ってくれたけど、緑の方が合うのかな?と悩んでしまって(^^;
    小物はネックレス等はパールで行く予定ですが、髪飾りとかもパールにした方が良いでしょうか?

• 10月16日
  • wakako

wakako

同色も悩みますよね(^^)
    小物がシンプルであれば髪がさりは鞄の様なしきつまったパールバレッタ的なのをわたしだったらつけます\(^^)/

• 10月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよ(^^;
    しかも、値下がりしていてかなりお手頃になってました✨
    けど、もしかして売れ残り?( ´△`)合わせずらい?と不安になってしまって💦
    買って後悔する前に皆さんに判断して貰おうと思ってしまいまして(^^;💦

可愛いバレッタですね✨
    華やかだけど派手すぎないし素敵です✨
    コレ欲しくなってきちゃいました(*^^*)
    近くにこんな可愛いの売ってるかなぁ…💦

• 10月16日
ふじもん

私もシャンパンゴールドがいいと思います♫
今後お呼ばれしたときに合わせやすそうですし、グリーンだと全体的に暗くなってしまうので、部分部分の指し色で明るい色をいれるほうが綺麗にお洒落に見えますよ☺
パンプスもベージュやゴールドだとより華やかになりそうです😊💓

以前、30歳の友人の結婚式に参列したときにもう30歳になるから…とほとんどの人が黒や紺色の濃い色の落ち着いたワンピースで、全体の集合写真が真っ黒だった〜😭と言っていた友人がいました(笑)

結婚式ならお祝い事なので、ご友人のために華やかに飾ってあげてください♫

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

シャンパンゴールドだと何にでも合わせやすいですよね(^^)
    今後ドレスを黒とかにしても大丈夫そうだし(^^;
    緑だとこのドレスには合うけど、他の色に変えた時合わせにくいかもしれませんね💦

パンプスですが、元々ゴールドを持っていましたが諸事情で履けず💦新しく購入するのですが、黒だと今後七五三や入卒園式でも使えるからとお店の方に言われ、黒にする事にしました(^^;
    個人的にもゴールド系の方が華やかで好きなのですが、次の結婚式に呼ばれるのはいつになるかわからないですし、度々買い換えも出来ないので結婚式のみ用より他にも使える物にしようかと(^^;

確かに30代になると落ち着いた服装にした人が多くなりますね( ´△`)
    私の結婚式(20代後半)の時は友達も黒でも丈が短かったり、カラードレスだったり、髪飾りやパンプスも華やかだったり、オープントゥだったり…マナー的にはアウトな物ばかりでしょうけど、皆可愛らしく気合い入れてきてくれて嬉しかったです(^^)
    ですが、友人の結婚式に出席出来ず、後で写真み見せて貰ったら1テーブルの子皆黒いドレスでした(^^;
    せっかくの結婚式ですし、身内じゃないなら華やかにお祝いしてあげたいですよね♪

どちらも値下がりしていて、すごく安くて旦那は好みもあり「緑が大人っぼくて良い。そんなに悩むなら安いなら2つ買えば?」と言われ、安くてもさすがに七五三や入園式とかで使えないバッグを2つも買うのもなぁ…(^^;って感じで悩んでしまって💦
    落ち着きはもう少し年齢を重ねてからでも遅くないかもですね💦

• 10月16日