※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま💋
子育て・グッズ

旦那さんが深夜帰宅や夜勤のママさんいますか?同じ生活スタイルの方、影響など教えてください。息子の育児で心配あります。外せない用事の時は起きてくれます。

旦那さんが深夜帰宅や夜勤のママさんいらっしゃいますか?

うちの旦那さんは夕方6時から仕事で帰ってくるのが大体夜中の3時頃です。
息子がもうすぐ4ヶ月で昼夜のリズムがついてきて、19~21時には寝ています。静かに帰ってきてくれるので今のところ問題ありません。

夜仕事に行っているので日中は休みの日も寝ています。
朝方5時頃~夕方15時頃まで寝ます(笑)お昼に一度お腹が空いて起きてきますが、またすぐに寝てしまいます。😭
🌸皆さんの旦那さんは1日何時間寝ますか?

1人で育児は覚悟していたし、なんとかやっていますが
これから息子が物心ついた時にパパが居ない居てもずっと寝ていると、何か息子に影響しないかと心配してしまいます。(少し神経質かもしれませんが・・・)
夜型になってしまったり、パパの真似をしたり・・・何かと想像すると不安になってしまっています。

🌸同じように深夜勤務の旦那さんとお子さんをお持ちのママさんはどのような生活スタイルか教えて下さい!

ちなみにお昼間絶対に外せない用事の時は起きてくれます。そして帰ってまた寝ます(笑)

コメント

うちの旦那は午後2時から夜12時頃までの仕事で、帰宅は早くて12時台、残業や飲みに行ったりすると帰りは2時3時です。

朝は9時か10時頃起きて1~2時間ほど、娘と遊んだりして、11時頃からまた寝ます。

娘は7時に起きて、夜は9時に寝るという生活リズムを確立したので、娘への影響は今のところありません。

娘の生活リズムはくずさず、主人にも自分のリズムで生活してもらってます!

• ちゃま💋

ちゃま💋

回答ありがとうございます😭🌸
    娘ちゃんとスキンシップとってくださる旦那様で素敵です👏

娘ちゃん、旦那様がそれぞれの生活リズムで生活できているのはかなぞ様が家事や育児をしっかり頑張ってらっしゃる証拠ですね☺️

私も頑張ります!

• 10月16日
ちい

うちは三交代で、土日休みで
*5時〜15時(早番)
*14時〜0時(遅番)
*22時〜7時(深夜)
を1週間ずつ繰り返しています。
遅番や深夜明けの休日はずっとって位寝てます 笑
予定がなければだいたい自分のしたいことして1日中寝てます。

あまり子供といれる時間を作れず、たまに預けて歯医者など行くとギャン泣きで、私がお風呂に入ったり、髪乾かしに行くとずっと泣いてて、私の顔見ると泣き止んで笑う...などがよくあり、パパを見るとびっくりする(´⊙ω⊙`)ということが起きてからは、なるべく子供との時間を作り、1日1回は遊んでもらうように今はしています。

まだうちも4ヶ月で夜型になったりパパの真似したりはないですが、これからパパ見知りになってしまったりしないようにはしています。。。

まとまらない回答でごめんない( ;∀;)

• ちゃま💋

ちゃま💋

回答ありがとうございます😭🌸

不規則な勤務だと大変でしょうし、お休みの日はゆっくりしたいですよね😭

そうですね・・・
    夜型やパパの真似より先にパパ見知りを忘れていました(笑)
    預けたり任せる際にあたふたしたりパパが辛くならないよう、スキンシップを取ってもらえるよう話してみようと思います😓💭

• 10月16日
のんこ

私の旦那は三交替です。
昼の3時に家を出て、夜中の2時~3時に帰ってくる勤務の時ですが、寝るのは朝の5時くらい~昼の1時くらいですかね。
私が腱鞘炎でお風呂に入れてあげれないので、普通より1時間早く起きてきてます。
夜中に帰って来てからは、子供を見ててくれて、寝るまでにミルクの時間がくれば飲ませてくれたりします。
今のとこ、ちゃんと子供との時間は取れてるし、スキンシップもしてるので大丈夫かなと。
旦那さんが少しでも早く起きてくらたらいいですね(>_<;)

• ちゃま💋

ちゃま💋

回答ありがとうございます😭🙏

腱鞘炎の中、毎日お疲れ様ですm(_ _)m私も首が座るまで腕が悲鳴をあげていました😭

育児に積極的な旦那様、素晴らしいです👏✨

うちの旦那さんももう少し早く起きてくれると有難いんですが・・・(笑)

お身体には気を付けて、お互い頑張りましょう!

• 10月16日
初心者ママ

私の旦那は毎日夜勤です。
夜7時に出勤し、翌日昼11時くらい(遅いと12時過ぎ)に帰って来ます。
昼1時前後に寝て夕方5時30分に起きるので、平均4〜5時間睡眠ですかね💦

だいたい子どものお昼の時間帯にぶつかるので、お昼ご飯作る間遊んでもらったりしてます。
早く寝かしてあげたいのですが、少しだけ見ててーっという気持ちもあって…複雑な感じです😅

あにゃすけ

うちの旦那も早番であれば8時出勤、18時30帰宅、遅番であれば15時30出勤、夜中の2時に帰宅です。生活リズムは息子に合わせてるので崩れることはないですね(^^)旦那は朝方5時くらいに寝て、同じくお腹が空いたら10時頃起きてすぐ寝て13時に起きてきたり、朝起きず13時まで寝てたりです!起きているときは極力息子と遊んでくれてるので、今の所、息子は旦那が大好きです!笑