※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹の中で夜型の胎動が激しいです。昼間はあまり感じないけど、夜になると動くことが多いです。夜型の可能性があるでしょうか?

お腹の中に居る時から夜型とかあるんでしょうか??
毎日、夜11時〜12時の間が胎動が激しいです。
そのせいでなかなか寝付けず…
最初は私が横になるから分かりやすいだけかな?と思ってたけど、昼間休憩する時に1〜2時間横になっても胎動は殆ど感じず……

やはり夜になると動く動く😩💦
もしかして夜型!?と思ってしまったので質問させて頂きました💦💦

コメント

ikumi

もしかしたら そうかもしれませんねー😁
うちの子も 胎動が激しい時間帯に 産まれてから寝ない時間でした(^_^;)

• みかん

みかん

胎動が激しい時間帯に生まれる!!なるほどです!
    一人目はあまり胎動を感じ無かったので、もしかしたらこの子はこの時間帯に生まれるかもしれませんね!笑
    でも生まれるなら、この時間帯が一番都合が良いので逆にそれを願います😂

• 10月16日
  • ikumi

ikumi

あ、ごめんなさい
    生まれる時間、じゃなくて
    生まれたあと 胎動が激しかった時間に 起きてる、ってことです🙇
    いつも 胎動の激しい時間帯は 寝てくれなかったので💦

• 10月16日
Rin♡

まさにそうですー!今めっちゃ動いてます😁💦それまではピタリと静かで、あれ?元気かな?と思うほどなのに・・・
私は、家事も終えて息子も寝て、私がリラックスしてる時間帯だからわかりやすいのかなーと思っていました😊❤

• みかん

みかん

やっぱりそーなんですね!!
    子供の事が終わり、家の事もやっと終わってさぁ寝ようという時に😂眠いのに寝付けない……笑

• 10月16日
フリード

うちもこの時間帯がめっちゃ動いてます(^^)
お母さんが一番リラックスしてるときに動くことが多いと聞いたことありますo(^-^o)(o^-^)o

• みかん

みかん

皆さん一緒なんですね✨リラックスしてる時はあなたも落ち着いてー!!と思ってしまいます(笑)

• 10月16日

基本赤ちゃんって夜型なはずですよ!
ママがリラックスしてる状態が活発になるので、夜寝る時に胎動が激しくなるそうです😂

• みかん

みかん

基本、夜型なんですか!!
    それで納得です😂💦ママはやっと落ち着いて寝れるんだから、あなたも寝て下さい!!って思ってしまいます😅

• 10月16日
basil

お腹の赤ちゃんは基本夜型らしいですよ!
日中はお母さんが体力消耗しないように寝てて、お母さんが休んでる時間に動くそうです。動かれすぎると休めませんけど?とは思いますがσ(^◇^;)

そのせいで、生まれてからもしばらくは夜中に泣き通すことが多いそうです。

• みかん

みかん

日中の方が動いてくれてもあまり問題ないのに!!笑
    寝れないと余計に次の日の体力が持たないですよね!😂生まれたら夜泣きで起きなきゃいけないんだから今は夜寝かせて〜💦💦と思ってしまいますよね😂

• 10月16日