※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊活

卵管造影検査後に妊娠された方いますか?長らく妊娠できず、次は卵管造影ですが、タイミングが難しいです。一周期見送っても大丈夫でしょうか?

長らく授からなかったのに、卵管造影検査後に妊娠された方いますか?

妊娠を希望して1年半、この間手術やら色々ありましたが妊娠したことがなく今病院でタイミングを診てもらってます。
手術で通水検査をして問題はありませんでしたが通院中の病院で卵管造影をやる価値はある、とのことで次が卵管造影の予定です。ただ仕事の休みと卵管造影できる時期がどうしても合わずなかやかやれずにいます。こうなったら時期を気にせず一周期見送って卵管造影をしようかなと思っていますがどれくらい希望がもてるものなのかなと思い質問してみました。

コメント

森の人

妊娠を希望して一年ほどで、卵管造影して、通院がストレスになってたので、次の月おやすみしよーと思ってたらすぐ妊娠が発覚しましたよ(*´ω`*)

詰まりがあったのかだいぶ痛かったですけど、それが良くて子ども出来たのなら早くしとけば良かったと思いました🙆

• のらのら、

のらのら、

タイミング指導なしで妊娠されたんですね!卵管造影すごい✨
    やっぱり卵管造影してみたいです。ありがとうございます!

• 10月16日
tarako

自己タイミングで半年、病院へ通って卵管造影検査を受け2ヶ月で妊娠しました😊検査後3ヶ月はゴールデン期間と言いますし受けて良かったと思っています✨

• のらのら、

のらのら、

ゴールデン期間ゲットしたいです😌
    これでダメならステップアップを視野に入れるべきかなと思っているので…。

• 10月16日
しましま

タイミング半年で妊娠せず、病院通いちょっとしたら(3ヶ月後)に卵管造影やりましたよ!😆✨✨
その月に妊娠反応→化学流産
その翌月に妊娠反応→稽留流産
またその2ヶ月後に妊娠反応→現在❤️

全く妊娠しなかったのに卵管造影した瞬間に妊娠しましたよ!!
痛みに敏感?なのかそこまで痛くなかったです😁🍀🍀

• のらのら、

のらのら、

卵管造影すごいですね!!今はそれにかけたい気持ちが強いです。痛いのは苦手ですが、授かるためならそれでもいいと覚悟がついてきました!😆

• 10月16日
  • しましま

しましま

私も痛いの苦手でしたよ!
    もうやる前は心臓出るかと思ったけど、え?終わり?って感じでした💕
    結果問題なくてまあ気長に頑張るかーって思ってたら授かりました( ^ω^ )
    大丈夫です!耐えられますよ❤️!
    頑張って下さい!!🤗

• 10月16日
ぴ

1年ぐらいタイミング法をして
駄目で卵管造影検査をうけて
3回目で妊娠しました(^_^)
私は卵管が少しつまってたので
検査は痛かったのですが
つまりがとれたので受けて
よかったなと思っています!!

• のらのら、

のらのら、

一年のタイミング指導のあと卵管造影して妊娠とはすごく希望が持てます!!先生と相談してみます😂

• 10月16日
のちる

私は自己タイミング2年半とCLに通いタイミング半年後に卵管造影検査を受けてすぐに授かりました。
私の場合左の卵管は残念ながら閉塞していましたが右側は詰まりを流して貰いました(凄く痛かったですが💦)。
私も受けて良かったと思っています💡

• のらのら、

のらのら、

合計三年はタイミングをとってたってことですよね、卵管造影した後すぐはすごいですね。早くやってみたいです💦💦怖いなと思ってましたが今は前に進みたい気持ちが強いです😌

• 10月16日
  • のちる

のちる

卵管造影の結果左の卵管からは排卵していなかった事と右側も詰まっていた事が分かったので、そりゃタイミングとっても授からないよな…と思いました(´⍪ω⍪`)
    CLによっては検査の前に痛み止めをしてくれたりするみたいですね💡私のCLでは検査の2時間前にロキソニンを飲んでくるように言われました💡
    怖いと思いますがいずれにせよ卵管造影検査は大きな前進になるので頑張って下さいね💪✨

• 10月16日