※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumire
妊娠・出産

35週の妊婦で、検診で尿糖と尿蛋白がプラス。心配しているが、先生は問題ないとのこと。体重は増えず、赤ちゃんも少し小ぶり。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

35週の妊婦です!先日の34週0日での検診で、初めて尿糖と尿蛋白がプラスで出てしまいました😭
血圧は今までも今回も問題なく、先生もたまたまだろうって感じで気にしてない感じでした。食後1時間はたってましたが、その際にりんごジュースを飲みました。
尿蛋白と尿糖がこの時期に出やすいとは聞いてましたが、最後の最後で妊娠高血圧症とかになったら😭と心配です😨
赤ちゃんも、平均ど真ん中より少し小ぶりと言われているのもあり(これは上2人も小さかったので体質的なもの、と言われてます)できれば39週くらいまではお腹の中にいてほしいと思ってるので。。

同じように1回プラスで出たけど問題なかったよ、という方や、同じような経験をされた方いらしたらコメントほしいです!!
ちなみに、体重はプラス7キロ程度で、もともと痩せ型で太らない体質なのでどちらかとゆうと増やそうと頑張ってきたほうなので、急激な体重増によるものではないと思ってます😣

コメント

tigger

私は二回に一回はプラスになってしまいます!でも2人とも大丈夫でした◎お腹の子も相変わらず2回に1回はプラス💦朝ごはんの時間から2時間後は出やすいらしいのですがいつも健診の時間がそれくらいで⤵︎⤵︎
二回続けてなると再検査になるそうなので、次は朝ごはん抜こうかな笑
ドキドキしますよね💔

• Sumire

Sumire

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦出るとドキっとしますよね😅次回の検診前は、私も食事に気をつけて検診に行こうと思います!

• 10月15日
kinue0927

わたしは尿蛋白は毎回±か+でした。1回だけ2+だったかな!?尿糖は出てなかったかもですが、血圧はいつも正常で主治医からは何も言われたことはありませんでした。なので、いつも通りの生活を心掛けて過ごされたら良いのではないかと思います😄
上のお子さんの育児もあり大変かと思いますが、風邪等引かれぬように、またリラックスしてその時を迎えられますように🌻

• Sumire

Sumire

体調面まで、温かいお言葉かけていただいて😭❣️食事の塩分は妊娠初期から気をつけてきたので、引き続き気にしすぎず、過ごしていけたらいいなと思います😂

• 10月15日
mika

私も28週の時、始めて尿糖++でました😅
30週の健診では-だったので、特に何も言われなかったです。
++の時は食後1時間半はたってましたが、たぶんその時の食事だろうなと思ってます。

• Sumire

Sumire

尿糖、ダイレクトに食事と関係してる...と聞いたことあるので、果糖とかよく食べるので気にしていきます!ありがとうございます!!

• 10月15日