※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達が夏に出産し、出産祝いを贈りたいが、仲はそれほど深くない。商品券や靴を検討中。友達からの出産祝いは3千円程度だった。どうしたらいいでしょうか?

友達の出産祝い事について質問させてくださいm(_ _)m
友達が夏に2人目の子供を出産しました。その友達との関係は、中学時代同じクラスでした。卒業後10年以上会ってませんでしたが、ひょんな事から私の仲の良い友達を介して、私が妊娠初期の頃と、産後4ヶ月の頃の2回会ってます。

産後4ヶ月の時に、恐らく3千円位の出産祝いも頂きました。お互い様という事で、内祝いは渡してません。そして、その友達が夏に出産し、明後日、仲の良い友達と久しぶりに会う事になり、私も出産祝い渡したいと思ってます!ただ、そんなに仲良しな訳でもなく、来月から私は仕事復帰するため、たぶん会うことは無いと思います💦
そして、趣味も分からないので、無難な商品券にしようかと思ってますが、ベビーザラスの商品券3千円分って少ないですか?友達からは、カシャカシャなる絵本のおもちゃと靴下頂き、絵本はたまたま売ってるのを見たことがあり1800円だったので、恐らく合計3千円位かなと思ってます💦それか、13センチ位の靴にしようかとおもってます💦皆様が私の立場なら、どうしますか?

コメント

いぬ

同じくらいの金額にします。
少額の場合はものの方がいいかもですね!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    少額なら、物の方がいいかもという発想が思いつきませんでした💦確かにそうですね😁ありがとうございます😊

• 10月15日
まぁ

モノで貰ったのに金券で返すのは嫌らしいので、3000円ぐらいのものでいいんじゃないでしょうか。
ガーゼのブランケットやバスタオルなどは結構お値段もして、あっても困らないと思いますが、靴は趣味があるのでおすすめしません。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊確かに、嫌らしいですね💦ありがとうございます🙏靴も趣味ありますよね💦参考になりました😁

• 10月15日
ゆん

3000円くらいだと、貰った側はもちろん助かると思いますが、金額が目に見える商品券よりも、何個もあっても困らないような物にした方がいい気がします!絵本とか肌着とかパジャマとかなどはいかがでしょうか??あと好みが違うおもちゃでも、普段使いではなく車に乗った時用にしたりしてました!靴もすぐサイズ変わってしまうし、無難な色やデザインなら嬉しいのではないでしょうか♡

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊皆さんの仰る通り、物の方が良いのかなと思いました🙏ありがとうございます😊

• 10月15日