※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

お腹が張り、胎動も不安。検診は明後日。要早めるか迷っています。

お腹が張るって感覚をよく「カチカチになる」と聞きますが、さっきお腹全体が弾力のあるボールっぽくなりました!これは張りですか?
横になったら柔らかく戻りましたが、昨日でかけて歩き回り、それから度々張ってる感じがしては横になり休んで…を繰り返しています。
なんだか胎動もよくわからなくなり不安ですが、検診は明後日の朝に予約してあるので早めるのもどうなのかな?って感じです。

生理痛のような痛みや出血はありません💦

コメント

いちご★タルト

こんばんわ!
上の子の時は、はったりしませんでしたか?
お腹がはるって、ほんとに、カチカチなるんです。でも、体を横にするとぷにぷにっと柔らかくなります
もじゃ子さんがいってるとおりですよ!
たくさん歩いたのもありますね!
やはり、そーゆう時は体を横にしましょう!私は、張りで出血はなかったです。ないなら、大丈夫だと思いますよー。明後日なら、もう少しですもんね!(*^^*)
とりあえず、体を休めてくださいね!

  • もじゃ子

    もじゃ子

    カチカチ…というほどではありませんでしたがパンパン?な感じで「これは張りだな…!」と思いました!
    上の子の時は最後までよくわからなかったので、今回はこんな早くから張ってしまいちょっと怖くなりました💦

    明日、上の子の通う予定の幼稚園でミニ運動会があるのですが念の為お休みしようと思います(^_^;)

    • 10月15日
あぐにー✩

わたしは、中期にお腹がパンパンになることがありましたが、今考えると張りではなかったと思いました!

張ると確かにカチカチになりますが、子宮が「キュー」となります!
すぐに、「これだ!」とわかりました💦

また、張りであった場合も横になっておさまるようであれば、問題ないかと💡

  • もじゃ子

    もじゃ子

    パンパンは張りではないんですか?なんだか胃のあたりまでパンパンだったので子宮ではないんだよなぁ〜と思いました。
    張りは子宮の収縮だと聞いたので、確かに収縮というよりは膨れてる感じです😌

    明日も安静にして明後日の検診で聞いてみたいと思います!

    • 10月15日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    産婦人科では、張りじゃないわけではないけど子宮が収縮してる張りではないから、気にしなくて問題ないと言われました!それより、便秘?とかガス出てる?とかの方を気にされました😂全然でてたのですが💦

    なんもないといいですね😊

    • 10月15日
いちご★タルト

お返事ありがとうございます
そうですね、はじめての子だと、よくわからないってことがおおいですよね。わかる人もなかにはいますが。
でも、パンパンってのは、あってます私も表現に迷いカチカタチといいました。
やはり、そのこそのこによって、張りもあったりなかったり、遅かったり早かったりとその子によりますよね😅

明日は、ミニ運動会なのですね
どーしてもいきたいというのであれば、明日の体調次第できめてもよいとおもいますよ。
もちろん、無理はダメですから、赤ちゃん第一でお願いしたいです!
運動会は、お天気にもよりますしね!

いかなくても、平気ならば、安静が一番だと思いますが、誰かと一緒に行けるなら、なお安心です☺

まだまだ、妊婦生活長いので、無理せずすごしてくださいませ★