※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

明日の13~15度の服装について相談です。長袖トレーナーとレギパンを着る予定ですが、肌着は長袖と半袖とロンパースどちらがいいでしょうか?外出時に何か羽織るべきでしょうか?支援センターまで車と少し徒歩です。

明日13~15度ほどなのですが、服装で悩んでます。支援センターには車と少し徒歩です!
長袖トレーナーとレギパンを着せる予定なのですが、肌着は長袖と半袖とロンパースどちらがいいでしょうか?💦あと外を歩くときは何か羽織らせた方がいいですか?

コメント

わび

支援センターの中ってエアコン効いてて暖かくなってませんかね??
それを考えると下着は半袖にしますかね😓で、外は抱っこですよね??ストールでも上着でも一枚掛けるといいかなと思います😁

• みい

みい

ありがとうございます✨
    たしかに室内はきっと適温ですよね💦
    抱っこです💓外だけ一枚かけられるようにしておきたいと思います😊

• 10月15日
スティッチらぶみく

支援センターの中は適温にしてくれていると思うので、トレーナーを着せるなら半袖で良いのではないでしょうか。
その上に羽織りか軽くかけるものがあれば
徒歩で着せたり室内が寒いようならかけてあげればいいと思います!!

• みい

みい

ありがとうございます✨
    半袖で良さそうですね😊一枚プラスで持っていけるように準備したいと思います💓

• 10月15日
しま

中に着込むと、汗かいたりしたときに脱がせられないので、半袖の肌着にして羽織もので調節でいいと思います❗
赤ちゃんって、暑いとか寒いとか言えないから、ほんと気使いますよね😰

• みい

みい

ありがとうございます✨
    やはり脱ぎ着できるものがいいですね💦
    寝返りうつ伏せバタバタ状態でも、仰向けにするとお腹側がほっかほかだったり😂
    大人も服装悩む気温、時期なので赤ちゃんって難しいですね😭💦💦

• 10月15日