※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

パンパースからグーンに変えたらサイズが大きく感じた。他のメーカーを使っている方の意見を知りたいです。

パンパースを生まれた時から使い始め、試しに違うメーカーをと思い、グーンを使ってみました。パンパースより同じMサイズでもおっきかったです。うちの子は標準より大きいので少しでも大きいほうヵいいなぁと。ほかのメーカーとか使っている方どうですか?

コメント

パンパースは少し他のより小さく感じます。うちは、メリーズが使いやすくて使ってます。

まーちょこ

私もパンパースはわりと細目にできているのかなと思います😃ムーニーが大きめなイメージですかね!

ayxxx

オムツのサイズでいうと、
小さい順にパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンです。
マミーポコなど他メーカーは使ってないので分かりませんが…(..)
娘は背は小さいけど太もも回りが太いのでずいぶんグーン使ってます(*^-^*)

ゆー

うちは太ももが太い子でパンパースがきつくなったら、ムーニー使うってかんじでした。パンパースS→ムーニーS→パンパースM→ムーニーMと使ってます。メリーズは売ってなくて試してません(^_^;)

大きめちゃんだと、
ムーニー、メリーズ、グーンがいいかと思います。
マミーポコもいいですが、肌が弱い子にはオススメできません。

うちはモモが太めちゃんですが、グーンがいちばんしっくりくるサイズ感ですね。