※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

歩行器の使用経験がある方いますか?8ヶ月の赤ちゃんがいて、歩行器を使おうか迷っています。どのくらいまで使えたか、感想を教えてください。赤ちゃんはつかまり立ちやつたい歩きができ、数秒立っていられます。

歩行器使ってる・使ってた方いますか?

8ヶ月になったばかりの子がいます(^^)
両親が歩行器を買ってあげようかって言うんですが実際どのくらいまで使えましたか?あと使った感想教えて下さい😊

一応、つかまり立ち・つたい歩き・掴まらなくても1人で数秒立っていられます!

コメント

えーさん

上の子が使ってました😊
一人で少し歩けるようになってからはほとんど使わなくなりました(笑)

今は実家に置いているんですけど、
戻った時にちゃっかり一人で座ったり降りたりしてる時もあります(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    回答ありがとうございます!
    やっぱり歩かなくなったら使わないですよね〜(^^;

    懐かしいんですかね🤣
    可愛いですね😊✨

    • 10月15日
あーもんど

伝い歩き、数秒経ってられるなら手押し車?乗用玩具?的な物の方が長く使える気がします♪ うちはあまり歩行器には入れたくなかったので、兄夫婦からのお下がり頂きましたが、ご飯作る時しか使ってなくて、使わなくなった今…折りたたみ式ですが、すごい場所取ります😂💨 車の玩具とかだとこれからどんどん使えるし押し車にもなるし良いかなぁーと思います⌄̈⃝✨

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私もあまり必要性は感じないのですが、手押し車ではなく歩行器をどうしても買いたいみたいで😌💦
    やっぱり場所とりますよね〜(^^;
    ウチ狭いから断ろうかな💦

    画像の可愛いですね😊✨
    ありがとうございます(^^)

    • 10月15日
  • あーもんど

    あーもんど

    数秒立てるなら歩くのも早そうですし、歩いたらほぼ使わなくなるので(笑)使う期間も短そうですね💦歩行器って無駄に大きいし…買うのは勿体無い気がします😂💨

    • 10月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ママリで意見聞いたので、先程電話して歩行器断りました(^^;
    長く使えるみたいだよ〜って画像の手押し車を教えたらそれを買ってくれるみたいです😊✨
    とっても参考になりました🙌
    ありがとうございました(^^)

    • 10月15日
ちゃーり

伝い歩きとか早いですねー🙌

うちも8ヶ月になったばかりですがズリバイもハイハイも未完成です😁

さて歩行器ですが義母が買ってましたがスペース的にも本当に邪魔です!笑 が息子は喜んで乗っています💃

私は保育士なのですがベテラン看護師の方があまり乗せ過ぎはよくないと言っていました。ただ泣いている時、家事をしたいときなど少しならいいし、私もそのへんは便利だなーと思っています(^^)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    7ヶ月半でいきなり出来るようになったので驚きました(^^;
    ハイハイが最近できるようになったので一番遅かったです😌💦

    やっぱり邪魔なんですね💦
    ウチ狭いからな〜😓腰が座ってても長時間はダメなんですね💦
    参考になります🙌

    • 10月15日
( ´∀`)

私も貰ったんですが殆ど使いませんでした。脱走するのですぐ片付けました( ; ; )使わなくても一歳で歩ける様になりました!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね🙄💦
    私も特に必要性感じなくて💦

    やっぱり断ろうかな〜(^^;

    • 10月15日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    手押し車とかトイザらスで売ってるバイク型にもなる手押し車は大好きで未だに出して来て遊んでるのでそっちの方が実用的かな?と思います( ´∀`)

    • 10月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね〜なぜか歩行器をどうしても買いたいみたいで😌💦

    確かに手押し車の方が長く使えますよね(^^)
    参考になります!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月15日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    参考までに( ´∀`)

    • 10月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    スゴイ‼️😳✨
    カッコイイ👏

    画像ありがとうございます(^^)

    • 10月15日
飛び魚

上の子はお気に入りになったようで、離乳食スタートの頃から1歳半くらいまでは乗ってた気がします(;´・ω・`)
テーブル付けてたので、そこに座って飲み食いしてました(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    おぉ✨結構長く使えたパターンですね(^^)それだけ使ってくれたら買った意味ありますよね😊
    やっぱり歩くようになったら乗らなくなっちゃいましたか?🤔

    • 10月15日