※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

38週4日目でお腹が張り、痛みも感じるようになりました。立っているとお股が重たい感覚も。前駆陣痛でしょうか?同じ症状の方いますか?

38週と4日目です。2、3日前からよくお腹が張るようになってきたのですが、張るだけで痛みは特に感じず。今日は張りと共にぎゅーっと締め付けられるような痛みが頻繁にあり、立っていると、生理の時のようなお股が重たい感覚があります。前駆陣痛でしょうか?同じ症状の方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

いつもそんな感じで陣痛かなって間隔測りますがバラバラで本陣痛につながらず。。
もう、生まれてもいい時期なんでドキドキしますよね。

  • yuki

    yuki

    感覚がバラバラなので、前駆陣痛ですかね🤔
    毎日ソワソワしています💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんには眠れたら前駆陣痛、眠れなかったら本陣痛て言われましたよ😭

    • 10月15日
  • yuki

    yuki

    全然我慢できる痛みなので本陣痛ではなさそうですね💦様子みてみます😣ありがとうございました🍀

    • 10月15日
みぃちゃん(30)

赤ちゃんが降りてきてるのかなと思います(*^^*)
私も似た症状が出て、2週間後におしるしきました♡

  • yuki

    yuki

    2週間ですか!じゃあまだまだですかね😣
    降りてきているのか、膀胱が圧迫されてるのかおしっこがすっきりでません。。みなさんもそうですかね?

    • 10月15日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    おしっこすっきり出ませんでした💦
    なんか残尿感と言うか…。
    産んでからもしばらくそれは続きます💧

    • 10月15日
  • yuki

    yuki

    残尿感があり、体を曲げたりするとでたりします。。やっぱりみんなそうなんですね💦もう少しの辛抱ですね😣
    色々ありがとうございました🍀

    • 10月15日
あ

そんな感じの痛みがたまにあります!
間隔測ってみて規則的なら
陣痛かもですね🤔

  • yuki

    yuki

    まだ、5分、7分、10分、5分、、とバラバラで、痛みも30秒くらいで治まります💦前駆陣痛ですかね💦

    • 10月15日
  • あ

    10分切るときもあるんですね😱
    様子見て痛みが強くなったりするようなら病院へ連絡したほういいですね!

    • 10月15日
  • yuki

    yuki

    わかりました😫様子みてみます💦ありがとうございます🍀

    • 10月15日