※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
子育て・グッズ

エルゴのインサートの下の取り外しできるクッションは、きつそうなら外して大丈夫ですか?

エルゴのインサートの下の取り外しできるクッションは、きつそうなら外して大丈夫ですか?

コメント

りんりん

うちは最初からサイズが合ってなかったので、クッション外して使用してました!

ひい

うち4か月半で6.6キロでまだ使ってますがもういらないんですかね?😹外すタイミングがわかりません。お子さん体重どのくらいですか?

azu

私はきつそうであれば、外すと思います😊
もう3ヶ月ですし、首も座ってると思うので問題なさそうですよ🙌✨

yu-mama

まだ試していないのですが
私の娘も3か月になりインサートつけてるとキツそうだったり頭がでてるので外しても大丈夫か訪問検診の時に相談してみたら
多少頭をささえたり気にしてあげていれば外して大丈夫と言われました!
頭のすわりもはやくなるかもと言われました٩( 'ω' )و

個人差があるのでなんとも言えないですが
少し支えてあげたりしていれば大丈夫かもですね(°▽°)

さやか

私の息子もあと数日で3ヶ月になりますが、インサートのクッションありだと頭が飛び出て苦しそうだったので最近は外して使っています!

外して使っている方が楽そうにしています!

ロコルハ

2ヶ月半ですが、最近窮屈そうなんでクッションはずしました。
いいかんじに、おさまるようになりましたよ♪