※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイラ
雑談・つぶやき

息子の三度目の入院。同じ部屋に4歳の男の子が付き添いもなく1人で入院…

息子の三度目の入院。
同じ部屋に4歳の男の子が付き添いもなく1人で入院してる。
どうしても付き添えない理由があるんだろうから、仕方ないんだろうなって思うけど、ママって泣くたび私まで泣きそうになる。
ほんと偉いよ!たった4歳なのに頑張ってる。
寂しいのに。
さっきお父さんが来てたけど、お母さんが高熱出て溶連菌の疑いみたいで。それはしょうがない。だけど、聞こえて来た話では、お父さんはお母さんの介護?をしてたと。だから寝てなくて眠い。と。
2時間ほどでお父さんが帰るわなって言ったら、もちろん4歳の息子さん泣いて

息子さん「嫌や!帰らんとって」って

お父さん「ほんならママどうするん」

息子さん「寝てていい!」

お父さん「かわいそうやろ〜」的な事。

そんで、抱っこすることもなくスッと帰っていき、もちろん4歳の息子さん号泣。

私がおもちゃ持って行っても首を振る。
看護婦さん呼ぶことしかできず…。
今は看護婦さんに付き添ってもらってビデオずっと見てる。
我慢して寂しいのに偉いよ。こっちが切なくて泣けてくる。
よその家庭の事情は私にはわからない。だから、お父さんに言いたい言葉を飲み込んだ。

明日もお父さんがお母さんを病院に付き添うために仕事を休んだと。
その後来ますわって。

私なら、おかゆとかポカリとか買って来てくれたらそれでいいから、息子の付き添いしてって思う。

不快な内容でしたら申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

シャララン

え、、、、
私がおなじ状況なら子供のとこにいてあげてって絶対いいます、、、

• アイラ

アイラ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちで良かったです!
    本当に胸が痛くなります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚4歳なんて、まだまだきっと甘えたい時期ですよね。しかも入院してるのに。

• 10月15日
  • シャララン

シャララン

なんか信じられません、、、
    母親も父親もおかしい、、、
    その子の気持ち考えたら胸が苦しくなります、、
    この投稿読んだだけでも胸が苦しくなりました😢

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

苦しくさせてすみません…😢目の前なので何もしてあげれなく、お父さんにも言えなくて1人で抱えるのができなくて呟いちゃいましたm(_ _)m
    皆さんが同じ気持ちでホッとしました!
    機嫌良さそうな時、またちょっかい出して笑わせれるように頑張ります!!ほんとにありがとうございます😊

• 10月15日
  • シャララン

シャララン

いえいえそんな意味じゃないですよ!!
    親たちの行動といい、、、
    まだまだ親といたい時なのに、、、
    なんでそばにいないんだろって、、
    子供と前入院したときおなじ病室の子同じくずっと入院してたんですが、絶対だれもいないなんてなかったです💦
    必ず誰かきて入れ替わってってしてました💦おばあちゃんがきたり💦

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

そのお父さんの言い訳の中に、祖父母がいれば違うんでしょうがね〜って言ってました…。大きい声で言っていたので、おそらく何か思われてると思って周りに聞こえるようにしてたのかもです!😰
    仕事休んで明日奥さん病院連れてくとか言う前に、今日寝てないアピールしてるけど、子が大事なら泊まって寝てあげればいいやんって思いました…

明日顔見たらめっちゃ睨んでやります。

• 10月15日
  • シャララン

シャララン

なんか本当に最低ですね?!
    自分のことが大事なんでしょうね?!
    その子ってなんで入院なんですかね?(;_;)
    家にいてもまともに育児してるのか、、、心配になります💦
    普通の親なら子供のそばにいてあげるし母親も自分なんかより子供優先して!っていうのが普通。
    アイラさんはまだまだ入院されるんですか?(>_<)

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

咳をしてるので、もしかしたら同じマイコプラズマ肺炎なのかなってくらいで、なんの病気かわからないんです…

多分、まともに育児してないんだろうなって、女の勘です!
    なんせ、同じ部屋の人に聞こえるように大きい声で言い訳してましたし!
    うちは、昨日からなので、今週末までの予定です!
    その男の子、10日に入院してて、その時おそらくお母さんが作ってくれたであろう折り紙で作ったキャラクターがベットの柵に飾ってます😌

それにしても、冷蔵庫はつけてなく、麦茶のペットボトルが1つテーブルにあるだけ。

そのお父さんが来た時、新しいDVD持って来ましたわ〜
    テレビでDVD見せてやり過ごしてもらわな、もうしゃ〜ないですわ〜

と。その子の好きな飲み物とか、おもちゃとかなく、誤魔化すためにDVDだけ。
    私のイライラを抑えるのに必死でした(_ _).。o○

• 10月15日
  • シャララン

シャララン

もうその父親ひっぱたいてやりたいです(-_-)
    もうこれだけでも十分人間性と家での様子が見えてきますね(-_-)💢
    そのいいわけも絶対周りの目気にしてとしか思えません!!
    この一週間でまだまだ父親の本性が見えてきそうですね(-_-)💢
    言い訳ばかりで自分大事な親なんて

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

前の自分なら確実にそのお父さんにキレたと思います…。
    だけど、色んなことを考えたらよその家庭に口出すべきじゃないんだろうなって綺麗事です。
    ほんと金蹴りの刑です!
    明日もイライラ抑えれますように…と、自分に言い聞かせます!

• 10月15日
  • シャララン

シャララン

本当に口出すべきじゃないんですけどね😭
    なんか悲しいですよねなにもしてあげられない自分に😭
    私もそこにいたら一生懸命遊んであげるだろうな😭

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

今日は静かに寝たみたいで良かったです😞
    口出すべきじゃないと言い聞かせるけど…ね…。
    4歳なのにおうむ返しのような話し方。色んな意味で心配です…

• 10月15日
  • シャララン

シャララン

おうむ返し、、、家に居てもちゃんとしてるんでしょうかね、、、

• 10月15日

いやいや、お父さん!
看病する人間違えてるって( ゚д゚)

ちょっと人間疑うわ(;´Д`A

• アイラ

アイラ

ですよね!?どんなに高熱出て吐いたり体調が絶不調でも子供を優先して欲しい。
    ママは私はいいから、息子の付き添いしてあげてって言わんのかなって…。
    明日も休みなら嫁のご飯とか用意した後、息子のとこに来て一緒に寝たれよ!が、私の本音です…

• 10月15日

退会ユーザー

本当、ママさんはどう思ってるんでしょうね?
    例え自分が刺されて死にそうな状況でも子どもの所に行って!って言うと思うんだけど(´・ω・)

その子、夜大丈夫かなぁ😥

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

ほんとにママさんはどう思ってるんだろうと思いますよね😑
    もしかしたら旦那に言えないのかもしれません。
    看護婦さんと話してる時、偉そうでしたし、子供にも。
    でも、子供にとったらどんなお父さんでも、大好きなお父さんなのに…
    昨日の夜、ママ〜ママ〜って泣いてました…

• 10月15日

普通子どもでしょ〜🌀
なんか、想像しただけてすごく悲しい光景やなーって思いました😖

• アイラ

アイラ

もうね、目の前にいる4歳の息子さんが可愛くて余計切なくなります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 10月15日

退会ユーザー

看病されてる奥さんはどう思ってるのか気になりますよね( ˟_˟ )
    4歳の子がちょっと心開いてくれたらこっちが気紛らわせてあげれるのにこっちまで辛くなりますね😥

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

さっき、心開いてくれて、少しその子のベッドのイスに座って遊んで見ました!
    4歳なのに頑張ってる姿に、頑張ろうって言うのは言わずに、どうすれば気が紛れるか考えます!
    こんな時、四宮先生ならお父さんに怒ってくれるのに…。

• 10月15日

退会ユーザー

少しでも心開いてくれてよかったです😖
    頑張ってる子に頑張れってプレッシャーになりそうですもんね💦
    あぁー、四宮先生いらっしゃらないかなー?

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

また今泣いてます…。泣いてる時近寄っても首振るだけで…

四宮先生ならカツいれてくれますよね。
    こないだの見られたのですね!通じて良かったですヽ(*´ェ`*)ノ

リアルな現場は恐らく余計な事は言えないんでしょうね…。
    言い訳聞いてた看護婦さんが、そのお父さんの言い訳を否定せず、その中でも

私も熱出たらほんとにもうOS-1ひたすら飲んでますよ〜。仕事も休んでられないんで〜って軽くジャブ!
    NICEと思いました!
    でも全く通じてないその旦那。
    アホカスです!

• 10月15日

退会ユーザー

やっぱり親が恋しいんですよね…

リアルタイムでは見れませんでしたが、録画を見ました⭐

さすがですね😅🙌

そこまで来たら、看病してなく、看病という名の自分の時間有意義に過ごしてそうですね😑

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

まさに私の友達が付き添いで隣の部屋で入院なんですが、同じような事言ってました!
    10日からお父さんが顔出したのが2回目らしいです…

• 10月15日

退会ユーザー

えぇー、ヤバいですね😓
    もう確信犯としかいいようありませんね( ˟_˟ )

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

下に追記載せました!
    やはり変わってる夫婦らしいです…

• 10月15日

退会ユーザー

見ました😭
    子どもが可哀想…

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

本当に可愛くて余計に…。明日退院するかもらしいですが、家帰っても心配ですよね

• 10月15日

退会ユーザー

退院なんですね…
    確かに心配なりますね😓

• 10月15日
  • アイラ

アイラ

奥さんが今下に診察来てるみたいで、旦那さんがお子さん所に少し顔出して、それきりまた嫁に付きっ切りぽいです(`・ω・´)
    しかも、子供さん、今日退院出来るのに、奥さんが体調悪いから今週はまだここで見といてくれと…。
    キレそうなのを我慢するのにめっちゃストレスです😤

• 10月16日

退会ユーザー

本間なんかクソな父親ですね😑
    今週とか、はぁ?ですね。
    子どももストレス溜まるでーって感じです😤
    もしや、保険加入しててその保険金目当ての可能性ないですかね?笑

• 10月16日
  • アイラ

アイラ

今日奥さん見ました😑同じ病院に入院になったみたいです。
    今日は昨日より長い時間息子さんに付き添ってたけど、やっぱり帰って行きました😠明日の朝また来るらしいです。めちゃくちゃ軽い口調で、看護婦さんにお願いしま〜〜すって帰って行きました😡ほんまクソですよ。
    でこぱちさん、もしや関西の方ですか??

• 10月16日

退会ユーザー

奥さんも入院ですか😖?
    なんかなんとも言えないですよね( ¯−¯ )

そうですよ😆
    よくわかりましたね😉

• 10月16日
  • アイラ

アイラ

奥さん、弱そうな人じゃなかったので、おそらく旦那さんに息子のとこ付き添ってあげてって言ってないんだろうな…と。
    今日もウダウダ言ってましたよ。その旦那。

私、大阪なんで同じような言い方してたからなんとなくわかりました😁

• 10月16日

退会ユーザー

そんな感じやったんですね😐
    なんか子どもより自分優先感すごいですね😖

あたしも大阪です😆❤️
    さすがです😂

• 10月16日
  • アイラ

アイラ

同じ大阪ですね!でも、大阪の端っこですけどね…ヽ(*´ェ`*)ノ

子供に会いに来て一発目から私がマクドのおもちゃを機嫌いいときにその子にあげたおもちゃを、このおもちゃ俺知らんやつや!取ったんか⁈どっかから取って来たんちゃうんか⁈とか、オッサンおらんときに看護婦さんが物が落ちたら自分で拾ったら柵から落ちるから看護婦さん呼んでな!わかった?って話してるときにオッサン戻って来て、看護婦さんに、
    なんかやりました?こいつ。って。

将来本当にグレるなって。うちの旦那と話してました。ほんまに胸糞悪すぎます!

• 10月16日

退会ユーザー

どっちの端っこですか😆?
    私真ん中より南側ですかね⭐

ええー、なんなん?なんもやってないのに、なんかやったら、怒ったりどついたりしてたんですかね( ¯−¯ )

グレますね!
    それも全部親の責任ですよね!その子に蹴り倒されたらいいのに😑

• 10月16日
  • アイラ

アイラ

京都寄りです(๑╹ω╹๑ )てか、ぶっちゃけ枚方です笑

ほんま。なんやこのオッサンですわ!
    どついたりはなんとなくですが、ないと思うけど、言葉で威圧したり、後息子をまず信じて話す事をしてなかったですね…。

ほんま、こんな親ならグレていい。むしろほんま蹴り倒して勝ってほしいです!

ただただ、この男の子の幸せを願います(´;ω;`)

• 10月16日

退会ユーザー

そっち方面ですか😄
    うちは、大阪狭山です☺️

そういう人居ますよね、よそもんにはええ顔して、我が息子には人前で話す怒って威圧する人😤

で、泣くのは親!それはもうしゃーない運命ですね😂

ホントにそうですね😭

• 10月17日
  • アイラ

アイラ

狭山に義兄家族が住んでます!

先程、落ち着いて、
    息子さんがお父さん帰った後凄く泣いてるんですよ。たった1日でいいから、仕事休んで一緒に寝てあげてほしいです。息子くんが可哀想で、こっちまで涙出るんですって正直に話して来ました。
    息子くん、お父さんの膝の上で悲しそうな顔してたけど、ほんまに寂しいのを癒せるのは他の誰でもなく両親だけだと、私もその息子くんから改めて教えられました。
    この後いい方に向かうように…

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですか!?

アイラさんがお父さんに話したんですか?

そうですよね、絶対孤独で不安やからお父さんお母さんがもうちょっと気にしてあげないといけないもんですね(><)

• 10月17日
  • アイラ

アイラ

お返事遅くなりすみません…m(_ _)m

その日も息子さんに寂しいんか?やっぱり寂しいわなーとか、本気でわかってへんやんけ!とフツフツと怒りが込み上げ…

冷静に私の思いを伝えました。
    ほんまやったらとっくに退院できてる息子さん。嫁が入院したから延長。
    息子さんの気持ちを思うと本当に腹わた煮え繰り返る気持ちでした(´;ω;`)
    あとで話した他の看護婦さんも私たちと同じ気持ちでした。

うちの退院日、仕事を休んで来られて、プレイルームの先生に、知り合いに頼むことにした。
    嫁は、いらんこと言ったら頭おかしくなるからいらん事言えんのですわって。

その前日私が言ったことを嫁には言えんって言いたいんやろなぁって思ったけど、喧嘩する気ないので、聞こえないふりしました 笑

最後に息子さんにお話しして帰りたかったのにオッさんがいたから話せないまま帰りました。

この子おそらく発達障害。息子さんに話しかけても次から次、答えさせる間も無く、決めつけて言う。この親のせいだと本当に心苦しいです。

いつか、その子が幸せになってほしいです。
    長々とお付き合いしていただき本当にありがとうございました✨

• 10月20日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ☺️

子どもが可哀想です。
    こんな親のせいで人生が変わるようなことになってしまったのかと思うと悲しいです…
    アイラさんとても優しいですね、声掛けて帰りたかったとか、心開いてもらおうと話しかけたりそんないい方が、その子のお母さんであって欲しかったと思います(´•ω•̥`)
    そして、その子の幸せ私も願います😆

アイラさんの息子さんも退院おめでとうございます♡
    アイラさんお疲れ様でした( ˙꒳​˙ )

• 10月20日
  • アイラ

アイラ

本当に親になって色々気づかされることが多く、目の前でこんな辛い現実を知るとは…。
    きっとなんか意味があったんだと思います。

自分の子にはめっちゃきついです笑
    そして、きっと、でこぱちさんも同じようにされたと思います!他の方もきっと。

正直ね、連れて帰ろうかと。うちの子供として。
    もし旦那が反対したら離婚…とか考えたくらいです。旦那も目の前で見てて同じ気持ちだったので、おそらく賛成してくれたかもです。

でこぱちさんも願っていただいてほんとにありがとうございます😊

優しいお言葉ありがとうございます🌟これからもどうぞよろしくお願いします😁

• 10月20日

退会ユーザー

もっと子どもが守られる環境にしないといけないですね😖

聞いてて辛い話でしたが、気付かされました(´•ω•̥`)

• 10月20日
5108

お母さんはわからないけど多分そういうお父さんって家ではお母さんの面倒見てないかなって思います、、(-_-;)

• アイラ

アイラ

それ、私も思います!
    なんだかんだ看護婦さんに嫁が〜やら長々と付き添えない言い訳話してました。
    まさに言い訳だと思います。
    そんなことより、息子にごめんなって抱きしめたれよって思いました。
    息子さんベッドのまま。お父さんイスに座ってそのまま。ほんと最低やなってイライラしましたm(_ _)m

• 10月15日
まっこ

どっちか選ばなきゃならないなら、必要なもの用意しといて、そのあとはママなんて寝かせときゃいいわ…💧
子供優先だろーに💧

• アイラ

アイラ

皆んな同じ気持ちでホッとしました!
    見てるこっちが胸が痛いです…。
    自分が1番なんだろうな…と、言い訳や、態度見てたらそう思いましたm(_ _)m

• 10月15日
アイラ

皆様のコメント本当にありがとうございます!
先程、その子に歯磨きをしてあげてた看護婦さんに、可愛そすぎる。嫁より子供に付き添ったげればいいのにって話したら、
ほんまに。嫁より子供やろ!って思います…と小さく本音を呟いてくれました。
やはり、病棟のナースさんたち皆さんが同じ思いだったみたいです!
でも仕事やから割り切らないといけないからなんともやるせない。

そして、新しいDVD…持って来ただけで昨日と同じ。