※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

マイホームについてです。今はいろいろハウスメーカーを見て回っていま…

マイホームについてです。今はいろいろハウスメーカーを見て回っています。そこで、格安のメーカーと大手メーカー長い目で見てどちらの方がいいのか疑問に思いました。

格安メーカーにはそれなりの理由があってちょこちょこメンテナンスなどしていたら、結局大手メーカーと同じくらい支払うようになるのでは?とおもいました(>_<)実際どうなんでしょう??

分かりにくい文章ですみません(^^;)

コメント

0..2mam

大手だと後々のアフターサポートがしっかりしてないですかね?
そして使うものが違うので長持ちします。実質我が家もマイホームの為に色々回りましたが、結局は大手メーカーの中古(築10年)に縁があり購入しました。格安メーカーだとこの現状はまずないですと不動産が言うほどかなり綺麗でリフォーム無しでした。

• 凛

やっぱり大手の方が長持ちするしメンテナンスもしっかりしてますよね!すてきな物件に巡り会えて羨ましいです(^o^)/

• 10月16日