※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

旦那さんに胎動を触ってもらいたい気持ちを伝えたいです。皆さんはいつごろ旦那さんに胎動を感じてもらえましたか?

さっき初めてはっきりとした胎動を触ることができました(﹡´◡`﹡ )
嬉しすぎて仕事中の旦那に電話したところ早く触ってみたいと大喜びでした♪
みなさんはいつ頃旦那さんも触って分かるようになりましたか?

コメント

Rui♡Rui

22週でしたよ( ´艸`)♡♡早く旦那さんにもわかるといいですね!

• ひな

ひな

やっぱりそのくらいにならないと分からないですよねw
    旦那には楽しみに待ってるように伝えます(﹡´◡`﹡ )

• 10月15日
まーりん

私もおととい初めて自分でわかり、その後すぐに旦那も確認出来ましたよー!でも昨日母親に教えたかったけど、昨日は感じることが出来ませんでした😅
嬉しいですよね😆

• ひな

ひな

やっぱりタイミングとかあるから触れたら良かったねって感じですよね(﹡´◡`﹡ )
    はっきりしたのは初めてだったので嬉しすぎたのと安心しました♪

• 10月15日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

胎動、おめでとうございます♡♡私も初めてわかった時はすごく嬉しかったです★
旦那さんは最初はめーっちゃ集中しないとわからなかったみたいです‼︎
でも、少しずつちょっと手を置くだけでわかるようになったり目で見てわかるようになってきました‼︎30週近くなってからだったかなと思います🤔
34週中の今はもう服の上からでもわからはりますよ★★★

• ひな

ひな

今日は何かがぼこっと出てくるくらいはっきりしてたので、そういうときじゃないと分かりづらいですよね(﹡´◡`﹡ )

• 10月15日
めりーず

胎動嬉しいですよね(๑¯ω¯๑)

私は旦那がお腹に手を当ててると
ぱっと動かなくなり😅
34週でやっと胎動がわかりました😅

• ひな

ひな

やっぱり旦那さんのときは急に大人しくなっちゃったりするんですね(﹡´◡`﹡ )

• 10月15日
ぷにぷにぷにお

18wでこれが胎動だ!と自分でわかって
主人がわかったのは22w頃だったと思います🙆💕

• ひな

ひな

旦那さんでもはっきり分かりましたか?

• 10月15日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

はっきりかはわかりませんが私がお腹で感じた動きと同時に動いた!って言ってたので手に振動は感じたみたいです🤗

• 10月15日
  • ひな

ひな

そうなんですね(﹡´◡`﹡ )
    一緒に分かるっていうのが嬉しいですよね♪

• 10月15日
ガメラ

主人が初めて感じたのは25週くらいでした😃恥ずかしいのか、動いた!触って!ってなるとピタっと動きを止めてしまうので、なかなかタイミングが合わず…😅30週近くなる頃には外からでも分かるんですが、早く一緒に喜びを共感したいですよね😄

• ひな

ひな

旦那さんが触ると大人しくなっちゃうんですね(﹡´◡`﹡ )
    それはそれでなんか可愛いなって思っちゃいますw
    早く一緒に喜べたら嬉しいです♪

• 10月15日
みいー

ウチは、胎動は既に感じているのですが、旦那が触ると大人しくなってしまい、旦那はまだ未経験です^_^;
私も旦那もいたずらっ子なところがあるので、そのせいだね。なんて笑い話してますが、そろそろ1回くらいは感じてもらいたいなぁ~なんて思っています。
お互いに早く旦那さんと共有出来るといいですね(^^)

• ひな

ひな

旦那さんも早く触りたくて楽しみでしょうね(﹡´◡`﹡ )
    胎動感じだして、さらに可愛いと思えるようになったので旦那にも体感してほしいですね♪

• 10月15日
ママリん

19w2dでした😊私自身が胎動を感じ始めたのは17w後半です。
時々会心の一撃があるので、ポイントを決めて寝る前にお腹に20分くらい手を置いてもらってわかりました😊

• ひな

ひな

やっぱり寝る前とかリラックスしてるときが最初は1番分かりやすいですよね!

• 10月15日
こま

昨日の寝起きに小さいですが、初めて胎動を感じました!
タイミングが合い旦那も「これ胎動なん?」と言いながらもポコポコしたのはわかったようです!!

夕方には朝とは違うハッキリとした胎動を数回感じ、すぐに旦那を呼びましたがビクともせず...
その後も2回ほど大きく動きましたが旦那を呼ぶと反応なしです。

今日も朝から胎動を感じようと頑張ってますが、私でも「これ胎動だよね...?」くらいなので旦那は??です。

昨日少し胎動を感じているので、早く次を感じたい様ですが、旦那がハッキリわかる胎動を感じられるのはいつになるやら...

• ひな

ひな

私も17週のときは胎動かな?くらいしかなくて旦那は分からない感じでしたよ(﹡´◡`﹡ )
    今回のはさすがに旦那も触れてたら気がついてくれてただろうなと思います♪

• 10月15日
  • こま

こま

旦那さん帰るまで長く感じるでしょうね♪
    うちは昨日の朝少し感じから全くなのでずーっと「胎動は?」「今日はどう?」と聞いてきます。
    なぜ旦那が触ると止まるのが...

旦那さんと一緒に胎動を感じるのが楽しみですね♪

• 10月15日