※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
子育て・グッズ

冬は長袖の肌着、下着を着せた方がいいですか?年中タンクトップ、キャミの下着はおかしいでしょうか?

2.3歳のお子さんお持ちのママさん
冬はやっぱり長袖の肌着、下着を着せますか?
年中タンクトップ、キャミの下着着せてたらおかしいですかね?(´-ω-`)

コメント

不安定かあさん。

おかしくないと思いますよ!
冬でも家の中や店の中は暖房で暖かいし
子供って元気に走り回ったりするから
着せすぎると逆に汗かいてひえちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
だから
羽織ものなどで調節してます!
外ではあったかい羽織もの着せて
暖かい室内では
汗をかかないように
インナーは半袖とかのことが多いです!

くれさんさん

子供は体温高めというので悩みどころですが…。
私の住んでるところは-とかになるので半袖だったり長袖とかですね(´-ᴥ-)

nao。

うちは、去年、長袖の肌着を着せてましたが今年は半袖のみでいこうと思ってますよ(^^)外は羽織で調節していけば、あとは家の中とかは暖かいので長袖肌着で無くても良いかな?て思いました。

はじめてのママリ🔰

寒くなければいいと思いますよ?
まだこれくらいの時期はキャミとかタンクトップの上に長袖一枚ですが、もっと寒くなったら長袖肌着の上に長袖にならざるを得なくないですか(^ ^)?暑がりさんなんでしょうか?

ぐでまま

冬でも長袖の肌着着せてませんよー。

冬は着たとしても半袖ですね💦

関東地方で雪も滅多に降らないですし、保育園では薄着勧奨、園の中は以外と暑いですし😵

(❁´3`❁)

うちも、冬の肌着はタンクトップか半袖ですよ!夏場は、肌着きせてません。
保育園いってて保育園は床暖あるので、長袖2枚は暑そうだなぁ…って感じです。
家にいる日も、家の中暖かいし、そんなに厚着させなくてもいいかな?と思います。
外出も、ダウン着るからいいかなーと思ってます。
とても寒い地域に住んでたら、また話はかわってきますが…

みあな

大丈夫ですよ。
建物の中は暖かく外は寒いので上の服で調節しています☺️

さんぴん茶

長袖は着せてないです‼冬でも半袖までですね💦今裏起毛の服も多いので暑すぎやしないか心配です💦裏起毛じゃなくて良いのにな😅

あゆあゆ

冬は半袖の下着を着せています💡
今年はまだキャミの下着着せていますが😅

ポケちょる

おかしく無いですよー!
長袖に長袖だと子供って結構暑がりなので汗かく場合もあるので気温や環境に応じてですが…
うちは半袖もしくはタンクトップの肌着に長袖にしてますよ(*´∀`*)

たろちむ☆

皆様まとめてのご返信で申し訳ありません。意外とみんな長袖は着せないみたいなので安心しました。半袖、タンクトップの肌着で上着で調整しようと思います(・∀・)ありがとうございました!