※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラーカンパニー
子育て・グッズ

親や旦那の親に子育ての協力をどれくらいお願いしていますか?息子の夏休みに飛行機で母にお手伝いを頼んだけど、祖父母に頻繁に頼むのは気を遣う。他の方は不満を言っていますか?

どれくらいの頻度でどのような事を自分の親、旦那の親に子育てを協力してもらってますか?
旦那も私も地元が同じで、飛行機でないと会えない距離なので、うちは年に1回あるかないかくらい笑
今年初めてお願いしました。
息子の通う園が夏休みで、自分も旦那も仕事が1日だけ休めなかったので、私の母に飛行機で来てもらって仕事の間お世話をお願いしました。
飛行機代は私がプレゼントしました。

孫ブルーという言葉をさっきネットで見て、本当はお世話を頻繁にお願いされる祖父母はいやなんじゃないか...と笑

みなさんの親は不満を言うことはないですか?

コメント

みー

娘が生後半年過ぎてから教習所に通う時に
旦那もいない時に見てもらってました!
いつもすみませんというと毎回
一緒にいれてうれしいからいいよ〜
と言ってくれます!

はるマ

うちは毎週旦那の実家にお世話になってます(^^;;車で40分です。
必ず泊まらせてもらってますが、来ない週があると、お義母さんから今日はこないのー?と連絡くださるので、甘えて行ってます>_<

私も前に孫ブルーのテレビ観たので、その話をお義母さんにしました☻💦来てくれて嬉しいとは言ってくださるけど長くいると疲れるかなと思い、一泊したら帰ります(^^)

息子は祖父母、曽祖父母が大好きで、他のおうちではかたまりますが、旦那の実家ではとても元気に懐いて、みんな嬉しそうなので帰っててよかったなって思ってます☺️
里帰りも旦那の実家にお邪魔させていただく予定です>_<

emasara

うちは、私の実家が近所で、主人が休みが日曜だけなので、土曜日は基本的に実家でお昼ご飯を一緒に食べたり、庭で遊ばせてもらったりしています。
お世話になる頻度は多いほうだと思いますが、母もお友だちとのランチとか自分の予定があればもちろんそちらを優先させて出かけてしまうので、私も行く前には必ず「今日はお邪魔して大丈夫?」とは確認するようにしています。
親しき仲にも礼儀ありで、一応、都合を伺ってからなので、断られることはあっても、不満を言われたことはないです?

JMK***S 活動中

私の実家は車で一時間くらい、義実家は車で30分くらいです。が、お世話になった事がないです。

年間のイベントで義実家にお邪魔したり、招いたりはしますけど…

ズボラーカンパニー

ありがとうございます!
親しき仲にも礼儀ありですよね🎵
世話してもらって当たり前にならないように気を付けます🎵って言ってもお世話になったことはほぼ0ですが...笑