※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
妊娠・出産

妊娠中で腰痛やお腹の張りがあり、前駆陣痛のような症状が出ています。赤ちゃんは下がっておらず、子宮口は開いていないと言われました。出産準備は進んでいますか?

今日で38週5日なりましたが、腰痛が酷くなったり昨日からお腹張りやすくなって一瞬、尾てい骨辺りが痛かったです。今は、前駆陣痛の様な感じがして下辺りが「キュー」っと定期的に来てその後、お股が痛くて手で押さえています😭✋

もう、出産に向けての準備になっていますでしょうか?😓

月曜に検診&内診行った時は、「赤ちゃんはまだ下がってませんね」「子宮口は開いてませんが、柔らかくなって来てます」と言われました😅

初産で男親の家族なもんで😂知らないことだらけです

コメント

aki_ra*

わたしも前駆陣痛が続きました(•'-'•)陣痛の練習してくれてたんですかね(*´꒳`*)❤︎
間隔が定期的に10分くらいになったら病院に連絡して下さいね〜

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    そうかもしれないです😅

    臨月入って胎動が激しかったのでなかなか寝かせてくれませんでしたが、今となれば少なくはなりましたが😓

    はい😉

    • 8月15日
アメショー

体が出産に向けての準備をしていますね。

胎動が少なくなってきたのならだんだん下りていきます。

楽しみですね!

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    ですよね(´・д・`)

    早いわ(꒪⌓︎꒪)

    楽しみな反面、同じ誕生日に生まれて欲しかったんですよね(σ´・∀︎・`)σ

    • 8月15日
アメショー

あとどれくらいで誕生日ですか?
一週間くらいならもつと思います。

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    29日なんですよ(・`ω・´)誕生日

    18日か20日生まれそうな気がしますなんか〇| ̄|_

    • 8月15日
アメショー

予定日か予定日越えですか!?
うーん。ちょっと厳しいかな汗
次回の健診の様子でかなー。

赤ちゃんの体重は大丈夫?
遅くなればなるほど体重は増えて大変です。

でも、同じ誕生日って何だか夢がありますね!

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    予定日が24日ですヽ(´o`;

    月曜で最終検診になる気がします(´・ω・`๑)

    推定体重は2800超えました(´_J`)やばいですかね?やはり

    誕生日があの有名なマイケルジャクソンと同じ誕生日なので親子揃って自慢出来たらと思って(つω`*)

    • 8月15日
みどこりんご

股や尾てい骨が痛いのは赤ちゃんがおりてきてるって事ですから、もーすぐですね!
今、生後2週間の子がいますが、予定日から3週間前から陣痛待ちで早まるといわれ、結局、6日オーバーの出産でした!まだおりて来てないと言われてても、赤ちゃんは準備でき次第出産にとりかかるから、大事にしてくださいね!

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    まぢですか(°_°)‼︎

    同じ誕生日に生まれて欲しいんですけどね😭

    はい😓

    • 8月15日
アメショー

あまり動かないようにすると延びるかも。(´艸`)

今の推定体重で産めば楽ですねー。
まぁ、推定体重はあくまでも推定なので、実際には意外と少なかったりもします。
もちろん逆も(。>A<。)

今の病院は予定日をこえてもOKなとこですか?
病院によっては待ってくれないとこもあります。

マイケルと一緒なら29日まで頑張って欲しいなぁ(≧∇≦)b

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    6〜7ヶ月ぐらい動き回ってたのでそれもありますね😅

    寝たきりですね😤

    そうですね😥確かに

    そこは聞いてないのでわかりませんが😓まぢですか

    頑張って欲しいです😂✋

    看護婦さんにも「同じ誕生日に生まれて欲しいんですけどね」っと言ったら「それは、難しいですね」と言われましたね😭✋

    • 8月15日
アメショー

看護師さんの難しいの意味は、赤ちゃんは産まれたいときに産まれるから予定地帝王切開じゃない限りわからない。しかも、予定日越えてるし。
って感じかなー?

本当か嘘か効果があるかわからないけど、赤ちゃんに毎日29日に産まれるんだよー!って話しかけてみたらどう?
友だちは意外とうまくいったらしい。
けど、予定日内だったから(^^;)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    逆子とは言われてなかったんですよね検診行くたび(◞︎‸◟︎;)

    分娩な気がしますね.(•́.̫•̀)

    「29日に生まれてこーい!」と言ってるんですが(ㆀ˘・з・˘)どうなんでしょうかね

    まぢですか(;ↀ︎⌓︎ↀ︎)

    • 8月15日
アメショー

まぁ、そのときを待ちましょう♪

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    そうですね(´・_・`)

    • 8月15日
ままん

アタシも予定日24です!
前駆なのか
腰がすごく重くて…
早く産みたいです♡

なしくま

予定日26日でわたしの誕生日29日なので、同じ誕生日の人見つけて嬉しくてコメントします!(笑)
わたしは腰痛ひどく、頻繁にお腹張るのに前駆陣痛らしきものがないし、まわりからまだ?って言われて焦ってます(°_°)子宮口はもう開いてるし、早く出てきてほしい反面、誕生日に出てきてくれればいいなと思う気持ちもあります(^ω^)
お互いあと少し、頑張りましょう(*'ヮ'*)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    あらら同じなんですね😅

    29日に同じ誕生日ってたまに見かけるんですよね😂

    周りから言われるとプレッシャーになりますよね😭✋

    そうですね😁❤️

    • 8月15日
みどこりんご

予定日、5日オーバー、全然ありえますよ!1人目5日オーバーで、二人目、前にも投稿しましたが、二人目なのに6日オーバー!

臨月入って、家の改装をしてたから、終わるまでは産まれるなと思ってたら最終日に生まれました笑

だから人それぞれですが、可能性は全然ありますよ!

でもうまれちゃえば、こだわり、なんてことなくなっちゃうぐらい、産まれて来てくれたことうれしーし、誕生日がきたら、もー誕生日なんだと、嬉しいし、あまり気にならなくなりますよー(^^)

でも一緒だと嬉しいですよね!