※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

現在33週2日で、子供の体重が2400gで大きめ。糖尿病の検査結果が不安で、内科への必要性も考えています。食事に気をつけているが体重増加が心配で、出産までの対処法を模索中です。

33w2dです。
今の時点で子供が2400gあって、大きめやしお腹が太り気味で17日に採血2回したあとに糖尿病になってるかなっていないかの結果を聞くんですけど、今すごく不安です😔
糖尿病やったら内科も行かないと行けなくなるし😦

食べ物を気をつけてても、子供の体重は増えていくし
産まれるまでの時間どうしたらいいんやろって思ってます😥

コメント

deleted user

私も同じ状況で妊娠糖尿になりましたよ。

  • まみ

    まみ

    そうなんですか😔
    もし糖尿病なってしまったら入院とかなりますか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽度であれば食事コントロールだと思いますけど。私は自己血糖測定からスタートして最後の2週間ぐらいインスリン打ってましたよ。

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    インスリンって注射ですか?😦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。病院でもらってきて自分でお腹に打つんです。
    でもインスリンは食事コントロールで血糖値が下がらなかったらだからすぐにではないかと。

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね😔
    17日にどう言われるかによりますよね…とりあえず採血2回頑張ります。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それって負荷検査をやるんですよね?
    飲む前に1回と1時間後、2時間後の採血じゃないですか?
    私も17日に出産後の検査を同じ日にやりますよ。1時間ぼーっとしてるのがつらい😭

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    たぶん負荷検査です。
    ってことは3回するってことですよね😳注射苦手なので最悪です😅
    1時間何すればいいんやろって思いますよね😑

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採血してこれを飲んで〜って感じです。味は甘めなサイダーかな。
    1時間めっちゃ暇ですよ。
    本持ってっても飽きちゃうし😅

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    これ妊娠中期の時も飲まされました😂
    めぅちゃ甘くて量多かったですよね笑

    1時間ひまですよね…バースプラン書くのもすぐ終わりそうだし😅

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ってことは検査2回目ですか?

    • 10月15日
まみ

妊娠中期の時に採血した時は1回だけやって糖尿病なってないかの検査ではなかったと思います。
17日のは糖尿病なってないかの検査ですけど😅

deleted user

負荷検査じゃないとあれ飲まないんじゃないのかなって思って。

  • まみ

    まみ

    うーん、妊娠中期頃に飲んだ甘いサイダージュース飲んだのは何のためだったのだろうって思いました😳

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時も負荷検査だったような。

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    かもしれないですね😂その時は何ともなかったってことだったと思います。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、数値に問題なかったってことですね。

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    次が心配です😞

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    ココアとか砂糖入ってるものは飲まない方がいいですかね😦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何がいいのかよくわからないんですよぉ😅ただ数日だけじゃあんまり効果ないみたいですね。
    私も次心配です。

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね😂ありがとうございます😔検査お互い頑張りましょう😔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、私検査してから結果1週間後なんでそれまでドキドキですよぉ。
    娘おいていくからそれも心配(笑)旦那あてになるかな。

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    結果1週間後なんですね😦
    私その日にわかるらしいんですけどほんまかな…笑

    娘さん居てはるんですね☺️
    旦那に見ててもらうのちょっと心配なりますよね😦私も産まれてから見ててもらうのちょっと不安です笑

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院で、産んだので。
    娘は今1ヶ月半です。妊娠糖尿の人は出産後6週間から10週間で負荷検査をやらなきゃいけないんですって。

    幸いなことにうちはお互いバツイチで私は子供いなかったですが旦那は子育て一度は経験してるので数時間なら大丈夫かと思ってるんですが普段見てると他ごとやってると娘そっちのけになるのが心配で😅

    • 10月15日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね☺️

    え、そんな長い間しないといけないんですか😭いやです。

    そうだったんですね。
    娘さんそっちのけになるのは嫌ですね😔ちゃんとみといてほしいですね😞

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠糖尿からそのまま糖尿に移行してしまうといけないのでとのことでした。

    なりたくてなったわけじゃないんですけどねぇ😅

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずお互いに17日は何事もないようにですね😅

    • 10月16日
  • まみ

    まみ

    そうですね😂何もないことを祈って居ますね☺️

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    私よりも、まみさんの方が心配です😅

    • 10月16日
  • まみ

    まみ

    大丈夫なことを自分でも祈っときます😅

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね😊お互いに。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの3時間、採血6回です〜😭
    あと2回😅

    • 10月17日
  • まみ

    まみ

    え、6回もですか😦
    私3回なんですけど今1回終わりました!今日の先生、いつもより注射痛いです😳

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間だと思ってきてたら終了時間昼すぎるとこだった😭
    あと30分したら最後の採血💉

    • 10月17日
  • まみ

    まみ

    私12時8分の採血で終わりです笑
    少し来るの遅すぎました笑
    もう終わるんですね☺️お疲れ様です☺️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝7時半前に病院きて、受付機が45分からだってしりました(笑)
    大学病院だから採血だけ7時45分からやってるんですよぉ。

    • 10月17日
  • まみ

    まみ

    早い時間からしてるんですね笑
    私も早く来たらよかったです笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採血だけですごい人なんですよー😅おそるべし大きい病院🏥
    診察が9時だと1時間前ぐらいに採血しても結果が出ない時もあるんで。

    今日は旦那が休みなので昼から出かけたくて早く終わらせようと思って✨

    • 10月17日
  • まみ

    まみ

    そんなに多いんですね😦
    あと2回頑張って来ます笑

    そうなんですね☺️
    楽しんできてくださいね☺️

    • 10月17日
まみ

なるほど!教えていただきありがとうございます!

そうだったんですね😔