※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との接し方や不安について相談です。愛情表現や遊び方について教えて欲しいです。一日の生活スタイルも参考にしたいです。

いつもお世話になります!
3ヶ月になりたての娘を育てています☺️

皆さん3ヶ月くらいのお子さんとどんな風に接していますか?👀
育休中なのでずーっと娘と一緒にいるのですが、メリーを見るのが好きで、ご機嫌だとメリーを見続けてます😅
私もなるべく音がなるおもちゃであやしたり、話しかけたり、だっこしたりしているのですが、メリーを見てるときは家事したり、自分のやることをやったり休憩しちゃってます。
愛情表現足りてるのかなぁ…と、ちょっと不安になって…🌀

もちろん、テレビ見っぱなしとかスマホいじりっぱなしはしていません。

皆さん、どのくらいお子さんと遊んでるか教えていただきたいです。

また、3ヶ月のお子さんの一日の生活スタイルなども参考までに教えてもらえればなって思ってます。(夜もまだまとまって寝てくれないので😅😅)
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆう

3ヶ月おめでとうございます!
だいぶ笑ったり表情も豊かになってきますよね( ^ω^ )
これからますます可愛くなってきますよ!!
聞いてなくても話しかけたりわからなくても絵本読んだりしてました!
休憩も大事です!
抱っこしてないと泣く子だったので家事も抱っこ紐で抱っこしてることおおかったですー
頑張りすぎず楽しみながら育児頑張りましょう(o^^o)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    私も一日3冊、聞いてなくても読んであげるようにしました(*^^*)
    毎日違う発見が顕著にあって楽しいです☺️
    見逃さないように頑張りたいと思います!

因みにテレビとかは消しちゃってますか?
    やっぱりつけっぱなしはよくないんですかね?👀💦💦

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

テレビはつけっぱなしはしてないけどお昼寝してる時とかご機嫌な時とかは休憩がてら見てます( ^ω^ )

• 10月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうですよね💦💦
    たまにはちらっと見て良いですよね😂😂💦
    良かったー!安心しました!
    ありがとうございます‼️

• 10月16日
にゃんだー

メリー好きなんですね♡癒されますね〜(o^^o)
私もプレイジムに寝かせて、吊るし人形を見つめてる間で家事やってます。家事してるうちに子供が眠りにおちかけてると、構えなくてごめーん!と罪悪感です。

一緒に寝転がって絵本読んだり、いないいないばあをしたり、体をあちこちくすぐって遊んでましたよ!あとは、ぬいぐるみを動かして目で追わせたり。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    メリーをつけると、じーっと見つめてます(笑)手を伸ばすわけでもなくなので、早く触ろうとしてくれないかなーって思ってます😌

寝ないときは全く寝ないので、家事は気をそらしているうちにやるしかないですよね(;_;)

にゃんだーさんたちのコメントを読ませてもらって、絵本を読む冊数を増やしました☺️
    起きているうちはなるべく接してあげたいと思います!

ちなみに、家事以外はずっとお子さんに構いっぱなしですか?👀💦💦

• 10月16日
  • にゃんだー

にゃんだー

手を伸ばしはじめたら、その姿がきっと可愛くてキュンキュンですねっ❤️❤️

絵本は沢山読むうちにお子さんのツボにくる一冊が見つかると思うので沢山読んであげるの大賛成です(*^◯^*)

家事以外は、自分の食事や水分補給もしてますが、あとは一緒に遊んでます!寝てる間に暇ができたら、趣味の編み物とか録画してたドラマ見たりしています☆
    数年後もう一度会いたいと思っても、もう今の可愛い赤ちゃん期には戻れない…と思うと寸暇を惜しんで満喫してます!!笑

• 10月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

遅くなってしまってすみません💦
    いつ頃から手を伸ばし始めてくれるんですかね?(о´∀`о)わくわくしてます!

本、どれがヒットしてくれるかなぁ…まだ5冊くらいしか用意がないので…ヒットがあると良いな😀

この子の赤ちゃん期は今しかないのかぁ…なんかじーんと来ちゃいました(*^^*)
    起きてる間はなるべく一緒に居てあげるように心がけます(о´∀`о)

ありがとうございます🎵

• 10月18日