※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^^)♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のお昼寝について相談です。お出かけ中にお昼寝ができないとグズって大変で、最近はお出かけをためらっています。他のお子さんもお昼寝ができないとグズるのでしょうか?それでもお出かけしていますか?

お出かけする日のお昼寝について質問です!

8ヶ月の娘ですが、午前と午後に1時間程度、もしくは午後にだけ2時間程度お昼寝します😌どこにもお出かけせず、家にいる時は気の済むまで寝せてあげられますが、お出かけしていてお昼寝ができなかったときは夕方からグズって大変です💦💦最近はグズられるのが恐くてお出かけするのもためらってしまいます😵先日も友人たちと会う予定をキャンセルしてしまいました😢
みなさんのお子さんはお昼寝ができなかった日はどうですか?
やっぱりグズりますか?それでもお出かけしてますか?きちんとお昼寝の時間を取れるくらいの短時間のお出かけで済ませていますか?

なんだか、娘のお昼寝ばかり気になって自分の生活を楽しめずにいます😭

コメント

ゆーりー

わかります!
お昼寝って重要ですよね。
取れなかった日はグズグズですよ、うちも。
私はやはり昼寝は重視してるので、1日中出かける事はさけていますね。
もしどうしてもになってしまった時は、授乳の時に強制的に寝かしつけてます。
強制的にというのは、授乳しながらユラユラさせながらトントンすることです。
後は車でちょっと遠くまで走らせたり。
でも寝なかった場合は帰ってきてすぐお風呂入れて寝かしつけちゃいます。

• ♡(^^)♡

♡(^^)♡

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一日中出かけるのは避けますよね😫
    帰ってきてすぐお風呂に入れるのはいいですね😄わたしも今度出かけてお昼寝できなかったら、そうしてみます🙋

• 8月15日
亜魅

うちの子は11ヶ月ですがお出かけするとなれないのかやっぱりねぐずりしますよ(^^;

うちは上の子がいるので出かけることがどうしても多いんですがそのときはミルクか抱っこ紐で抱っこして寝かせちゃいます。

• ♡(^^)♡

♡(^^)♡

コメントありがとうございます😊
    上にお子さんがいるとお出かけせずにはいられないですよね💦

少しでも寝せたいときはわたしも抱っこ紐つかってみます🙋

• 8月15日