
コメント

はーママ
FPしています。あゆさんがローンを組まれるんですか?フラット落とされると厳しいかもですが…でも銀行が会いたいということは可能性はなくはないかと✨通るといいですね

はーママ
勤続年数少ないとフラットはまず落とされちゃいます😱年収にもよりますが3~5年は勤続してないと厳しいかもです。銀行だと会社間のつながりとか関係することもあったり、あとは金利がフラットより高くなるとかなら貸してくれる可能性はあります。
-
あゆ
そうですよね。
明日の話し合いで
なんとか通ることを祈ります。
詳しく教えていただき
ありがとうございました!!- 10月15日

退会ユーザー
職種とかでも銀行によって相性のあう合わないとかあるのでそこまで気にしなくてもいいと思います🌠
不動産屋が自営業だと全く貸して貰えないとかもあるとか言っていました☺
直接なら前向きだと思います😊
良い話し合いになりますように😌✨

もも
フラット35はかなり審査の緩いローンなのでこれで落ちるとかなり可能性は狭まりますが、
銀行が直接会いたいと言っているなら可能性はなくはないという事だと思います。
ちなみに勤続年数はどこの銀行もかなり気にします。フラットは甘いほうです。

ぷに
フラット35を落ちてそれでもかす銀行があれば危険です。
そもそも査定で無理だとふるいに落とされたのにそれでも貸してあげようとするなんて後で破産しても気にしないよ?と言われてるようなもんですよ💦

うに
うちはフラットダメでしたが、地銀で通りましたよ😊
不動産屋さんやハウスメーカーと懇意にしている銀行が必ずあるはずなので大丈夫だと思いますよ!
フラット落ちた時、旦那は転職してまだ勤務2ヶ月目でした。笑
でも、地銀ではスキルアップのための転職とみなされ問題なかったですよ。

aibon0724
元々地銀でローン担当していましたが、直接話したいということは保証会社から条件付きで審査がおりている可能性もあると思います。例えばカードローンを解約して解約証明を提出するとか。
どう頑張っても審査通る見込みない人には直接話したいとはなかなかならないと思います。
通るといいですね^_^

ちゅず
落ちる時はスパッと落されるので
可能性は高いんじゃないでしょうか?🙆🏻
あゆ
私ではなく旦那です。
あゆ
回答ありがとうございます!
はーママ
いえ余計なこといったようですみませんでした
あゆ
いえ、
フラット35は今は厳しんですか?
はーママ
不快にさせているようなので回答控えます
あゆ
不快に思って無いのですが…
はーママ
フラット35は審査的には厳しくないです。シングルの方で年収が何年間か安定していれば通るくらいなので…銀行のローンは必ず団体信用生命保険(ローン組んだ人が亡くなったらローンがなくなる)にはいらないとお金は貸してくれません。フラットはそういう縛りもないので…
フラット35くめないとなると銀行のほうが厳しめかとは思います。
ただFPとしての客観的な意見なので…銀行が貸してくれる可能性は0ではないです
あゆ
そうなんですね。ありがとうございます😊
旦那がまだ転職したばかりなので
勤務年数でフラット35はダメだったんですかね…
不動産屋はおそらく通るって言っていましたが…やはりだめでした。
フラットでだめなのに
不動産屋はなぜ銀行を紹介するんでしょうか。。