※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イク
雑談・つぶやき

今日、ちょっと遅くなってしまったんですが、次男の100日の写真撮影に行…

今日、ちょっと遅くなってしまったんですが、次男の100日の写真撮影に行ってきました。
そこでのことを吐き出させて下さい。

夕方からの撮影で、子どもの昼寝にも失敗し、ご機嫌斜めで撮影に挑みました。
お兄ちゃんと着物姿で2人で撮影したいと思い、長男の着付け2500円とのことで着物を着せてもらいました。

最初に家族写真。
次に子ども2人での写真。

その時の出来事なのですが、
4か月の次男を椅子に座らせて、長男との写真を引きで撮りたかったみたいなんですが、そのためには見栄えの良い椅子じゃないとと思ったのか、座面に滑り止めのついた硬い椅子に次男を座らせました。もちろん、1人でなんか座れません。なのにアシスタントが撮影時押さえる感じもありませんでした。
そして手を口に入れたがる子なので、着物を整えている最中も手が出てきてしまい、どうするのかと思ったら、
撮影者『腰紐持ってきて』とアシスタントに。

なんと、手が出ないように腰紐で椅子に縛り付けたんです。
ちょうど二の腕辺りで縛りました。
でも、着物なので滑り止めが付いていても椅子から滑り落ち、それでも撮影者とアシスタントは支度に追われています。
すると息子はなぜか大泣き。後ろでその模様を観察していて、これは!と思い、確認すると、ずり落ちたせいで縛っている腰紐が首に掛かっていて、苦しかったようです。

すぐにやめさせました。

いまでも、書いているだけで恐ろしくなります。
すぐに気付けてよかったです。

もう恐ろしいのと、それ以降次男も恐怖だったのか機嫌も良くならず、兄弟撮影もできず、それ以外の衣装も撮影出来ずで帰りました。

100日写真も取り扱ってる、チェーンの写真館なのに、こんな感じでびっくりです。
(赤ちゃん笑わせる技術も足りない感じでした。)

次回撮り直しは電話で予約するようにしましたが、気持ちとしてはもう怖くて行けません。
でも、撮った家族写真が奇跡的にうまく撮れていたらと思うと…(*_*)

皆さんならどうされますか?(-_-;)

コメント

きっちん

それはびっくりですね(>_<)
お子様になにもなくて本当に良かったです( ; ; )
有名チェーン店ということでしたら、本店や本部などの電話番号は設けていませんか?
その店舗ではなく本部などにこういったことがあって、気持ち的にもうお願いしたくないとご相談されるのがいいと思います(>_<)
そうすれば減額なり返金なり、なにか対処してくれると思います( ; ; )
私でも怖くて連れていけなくなります。。

• イク

イク

ほんとに、何もなくて良かったです( ; ; )
    他のお子さんもあんな風に撮影してるのかと思うと…:(;゙゚'ω゚'):
    明日電話してみようと思います!
    ありがとうございました!🙂

• 10月15日
  • きっちん

きっちん

ほんとに!
    ゾッとしてしまいますよね(>_<)
    すでに撮り終わっている家族写真の件も話せるようであったら話せたらいいですね(^^)
    納得のいく結果になりますように(>_<)

• 10月15日