※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

35週の妊婦です。視界に光の玉が見えて心配です。頭痛はなく、血圧は通常です。貧血で鉄剤を飲んでいます。同じ経験の方いますか?

今35週です。先ほど、視界にチラチラと小さい光の玉の様なものが複数みえてちょっと心配になりました。同じ経験あるかたいますか?頭痛はなく、一応血圧測ってみましたが高くもなく低くもなくいつも通りでした。血液検査では少し貧血傾向との事で4週間前から鉄剤もらって飲んでます。

コメント

ふわふわふわ

妊娠中たまになりましたよ!

• るー

るー

妊娠中なるもんなんですね(>_<)
    自分だけじゃないのがわかってちょっと安心しました!

• 10月14日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

妊娠中じゃなくてもなりましたよ(о´∀`о)

• 10月14日

貧血の症状だと思いますよ!
私も造血剤処方されていたときなりました!

• るー

るー

貧血でそういう症状があるんですね!
    心配になっちゃうんではやく貧血おさまってくれるといいんですけど( ̄O ̄;)

• 10月14日
ゆめいちふう@

もしかしたら…
偏頭痛の予兆かもです。
無理はしないで、くださいね❗❗
私はチカチカ(小さい光)が見えたあと、酷い目眩、吐き気~嘔吐、ガンガン偏頭痛になります。
運転とかしてると、恐怖で動悸が激しくなり左右がなんとなくわかりにくくなります。
偏頭痛、ヤバイですから💦💦
何もないと良いですね😣

• うた12341234

うた12341234

横からすみません。私も全く同じ前兆のある偏頭痛持ちです。

るーさんも頭痛がその後もなければ良いのですが。。

私はチカチカの時点で頭痛薬を飲むとその後の惨事は避けられてます。飲まないともう動けません。

• 10月14日
  • るー

るー

偏頭痛でもあるんですね!
    今のところ頭痛はない気がするんですけど、心配です( ̄O ̄;)
    ほんと何もないといいんですけど(><)

• 10月14日
  • るー

るー

今のとこ頭痛はないですが心配です( ̄O ̄;)偏頭痛つらいんですね(>_<)

• 10月14日
  • うた12341234

うた12341234

もう何もできずに倒れてます、、。
    妊娠中と産後数ヶ月は特に頻発していました。お気をつけくださいね!

• 10月14日
rai

妊娠中なりました💦
目がチカチカしていました💦

• るー

るー

自分だけじゃなくて妊娠中なる人いるんですね!初めてなったのですごい心配になっちゃいまし(><)

• 10月14日
  • rai

rai

目が悪くなったのかなとか私も気になりましたが、出産してからならなくなりました🙌
    というか、るーさんのお話を見て、そういえばなってた!と思ったくらい忘れていました😂

• 10月14日

私もたまに見えます(>_<)浴槽から出て体を拭いている時に見えます(>_<)

ネットで調べると、高血圧の症状と書いてありますが私は血圧は低めなので違うなと思っていたら、こないだの健診で貧血と言われて鉄剤を処方されました。
なので貧血の症状だったのかなと思います(>_<)

また見えたらどうしよう(;_;)と思ってなんか怖いですよね(ノ_<。)

マカロン

私は産後そのような症状なりましたね😞
ホルモンバランスなんでしょうか
産後2ヶ月前には落ち着きました😂