※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗りたがらず困っています。A型ベビーカーも検討中で、乗り心地が気になっています。解決策はありますか?

生後5ヶ月です。
大きいベビーカーを置く場所も無いし、少ししか使わないし、2,3歳になって大きなベビーカーに乗ってるのもどうかなぁ?と思い、これまで抱っこ紐でしのいでいました。
ですが、だんだんと重くなってきて、辛かったのですがB型が乗れる月齢まで我慢我慢と、頑張っていました。
体も大きく、がっちりしている為練習や、荷物置きにと思い、まだ乗れる月齢ではありませんが、先日B型を購入し外で使いました!
荷物置きにはバッチリなんですが、全く気に入って座ってくれません😭コンビのF2です。
今更ですが、A型でもコンパクトなものもあり リクライニングもあるし、クッションも良くて乗り心地も良かったのかなぁと後悔しています。
デパートなんかでも、A型ベビーカーでネンネしてる赤ちゃん。やっぱり乗り心地がいいんだろうなぁ、、、。
いい解決策はありませんか?

コメント

ジル

タオルケットとか引いてみてもいいかもですね😀
少し柔らかくなるとそれだけで乗り心地変わるかもしれないので

• オウル

オウル

なるほど〜!クッションもなく、メッシュネットみたくなっているので、やってみます✨✨

• 10月14日
みは

そもそもベビーカーに慣れてなくて嫌なのではないでしょうか?
その頃ベビーカー嫌がる月齢ですし…。
うちも月齢低い頃は大人しく乗ってましたが、その頃から泣くことが増えましたよ(ヽ´ω`)
現在もです💦

• オウル

オウル

嫌がる月齢なんですね!!
    せして、現在もですか😭
    月齢低い頃からベビーカーに慣れているコでも、嫌がるものなのですね😮👌🏼

• 10月14日
みっきぃママ

お座りはしっかりできるようになっていますか?
腰が座らないと、座り心地が悪いんじゃないですかね?

• オウル

オウル

お座りはまだです、手をついて少し座りますがまだまだ といった感じ。
    やはり、まだB型のリクライニングは辛い姿勢なのかもしれませんね😢

• 10月14日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

ちょっと辛いのかもしれないですね。
    私もずっと抱っこ紐で頑張って最近B型を買いました。
    イオンとかのベビーカーによく乗せていたのですんなり乗ってくれていますよ。
    お座りも5ヶ月半くらいには出来ていたので…
    もう少し待ってあげてからまた乗せてみたらどうでしょう。

とはいえ、重いと抱っこ紐大変ですよね。
    うちの子は7ヶ月でもまだ7キロくらいなので楽だったんですけどねー。
    ベビーカーあるとお散歩とか楽ですよ。
    オウルさんのお子さんも喜んで乗ってくれるようになれるといいですね。

• 10月14日
  • オウル

オウル

そうなんですね〜!イオンとかのも、乗せようとすると泣いてしまうので、諦めたりしてました、親も根気が要りますね😭
    私も体力には自信がある方ですが、さすがに8キロになってくると、体が持つかな?と出掛ける前から疲れてしまうので、少々時間を空けて乗せてみます^_^
    ベビーカーでお出かけが楽しみです❣

• 10月14日
ちり

試乗されて、購入されなかったんですか??
B型は腰がしっかりしていないと難しいと思います。
また今までベビーカーに乗っていなかったのなら、乗り心地の問題ではなく、ベビーカーに慣れていないからだと思います💦

• オウル

オウル

購入する際は、B型に色々と乗せてみたのですが、キャッキャ言って喜んでたんです。A型は検討してなかったので、乗せはしなかったので、リクライニングも考えてA型が良かったのかなぁと悩んでました😢
    そうなんですね、少しずつ乗せて慣らせていくしかありませんね😵

• 10月14日
  • ちり

ちり

A型は重たいので、持ち運ぶには不便だと思いますよ💦
    これから、大きくなる一方だからB型でよかったと思います❗
    慣れさせるのみだと思います!!
    友達の子も、ずっと抱っこひもだったせいかA型でも嫌がって乗らないみたいです(・・;)

• 10月14日
  • オウル

オウル

A型、B型、1キロほどの差の物からありますが、やはり軽いに越したことはないですよね😮
    お友達のご意見も参考になります!
    悩みに悩んで気に入ったものを買ったはずなのに、後悔してしまってましたがいい買い物ができたんだと思えてきました!ありがとうございます✨

• 10月14日
まゆ

A型を少しだけレンタルしてみてはどうですか?
買うよりは安いと思います(^^)

• オウル

オウル

レンタルがありましたね✨
    今からA型購入はさすがに旦那に意見されそうなので、あまりにB型に乗らないようであれば1ヶ月ほどレンタルもいいですね😙検討して見ます☺️ありがとうございます❣

• 10月14日