※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

ドコモからUQモバイルに変えたい方へ 20ギガのプランを使っている場合、UQモバイルのおしゃべりプランMとWiMAXのギガ放題を検討中ですが、料金や手続きが分からず不安です。必要な手順は、SiMロック解除、MNP予約番号取得、UQモバイルでSiMとWi-Fiルーターを購入して契約、そしてドコモを解約することです。他にもキャリアのメールアドレスで登録しているサイトなども変更が必要です。

ドコモからUQモバイルに変えた方いますか?

現在、旦那と私はドコモのiPhone使っていてお互い20ギガのプランなので2人で2万以上かかってます。

現在使っているiPhoneにUQモバイルの格安SiMを入れて、おしゃべりプランMを組んで、WiMAXのギガ放題を契約しようかなと思ってるのですが、、、機械にうとくてイマイチ仕組みがわかりません😭
結局月額いくらになるのかもよく分かりません🙄
プランの料金は書いてあるのですが、ルーターとかの値段はいくらなんでしょう?🙄

SiMロック解除する
MNPの予約番号を取得する
UQモバイルでSiMとWi-Fiルーター購入して契約する
ドコモを解約する

どんな順番で行ったらいんですか?😭
他に何かしておくことありますか?
キャリアのメールアドレスで登録してるサイトとかも変更しないといけないですよね?😓

コメント

UQモバイルの事はわかりませんが、初めに、
ドコモを解約する前に

simロック解除

MNP予約番号を発行

UQモバイルでMNPで乗り換えて契約

契約したと同時に
ドコモは自動的に解約になります(^^)

simロックは
ドコモのお客様サポートで
ネットからできますよ(^^)

• ホワイトまま

ホワイトまま

なるほどー!
    ドコモは自動的に解約になるんですか😳
    詳しくありがとうございます🙏

• 10月14日

退会ユーザー

私もドコモを使っていましたがauに乗り換えた時に、auと契約した時に、店員さんに「契約と同時にドコモは自動的に解約になりますがよろしいですか?」と言われたので、格安スマホも同じだと思いますよ(^^)
    UQモバイルはネットから申し込む予定ですか?

• 10月14日
  • ホワイトまま

ホワイトまま

そうなんですね‼️
    仕組みが機械オンチにはなんとも😂
    実際のお話きけて助かります‼️

• 10月15日
あさみ

格安モバイルはUQじゃないとダメなのでしょうか?楽天モバイルだとドコモと同じ回線なのでSIMロックなどなく簡単ですよ☺️✨

答えになってなくてすみません(>_<)

• ホワイトまま

ホワイトまま

楽天モバイルも気になってますが、速度がUQモバイルの方が早いみたいなので、魅力を感じてます🤔

• 10月15日

退会ユーザー

楽天モバイルは、ドコモと同じ回線を使ってるので速度はドコモと同じ速さですよ(^^)
    一時期、旦那が楽天モバイルも使ってましたが4千円くらいで安かったです(^^)

UQのWi-Fiは、UQモバイルとセットじゃなくても契約できます(^^)

私は一昨日、楽天のラクーポンというサイトで、UQのWiMAXを契約しました(^^)
    最新機種(w04)が無料で、ギガ放題で毎月2600円です(^^)

• 10月15日
  • あさみ

あさみ

横からすみません💦
    ドコモの方が言ってましたが、回線は同じだけどお昼とかだったり年末年始だったり通信が集中する時は同じ回線内でも優先順位があって、ドコモが最優先だから楽天モバイルはドコモより劣ると仰ってました( ; _ ; )

わたしはドコモから楽天モバイルに変えましたが、今のところ不自由は感じてません👍

• 10月15日
  • ホワイトまま

ホワイトまま

レビューを見ていると楽天モバイル時間によって遅くなるとか見るのですが、そうでもないんですかね🤔

WiMAXは今キャンペーンでお得なとくとくBBが気になってます❤️

ギガ放題魅力的ですよね😍

• 10月15日
  • ホワイトまま

ホワイトまま

やはり、お昼などは遅くなっちゃうんですね😓
    ずっと楽天モバイルがUQモバイルで悩んでますが、今月までに変えないと違約金?かかるのでそろそろ決めないと、、、🤔

• 10月15日