※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげることについて、皆さんはどうしているか教えてください。

現在、生後1ヶ月のこどもがいます👶🏻

沐浴後に母乳をあげてるのですが、ネットでみると同じぐらいのこどもに麦茶を与えてる人とかもいました。

別のサイトでは母乳(ミルク)以外の飲み物を飲み始めるのは離乳食を始める時と一緒でいいと書いてあったり…

皆さんはどうしてましたか?
教えてください m(__)m

コメント

無理にあげなくてもいいかなーと
飲まないので私は
離乳食と共にでした!
私の親たちはやれやれ言ってましたが
そこは親次第って感じですね(´・ω・`)

そうだったんですね!私も離乳食と同時で良いかな…
    ありがとうございます😊

• 10月14日
結優

うちはおっぱいしかあげてなかったですよ。麦茶デビューは離乳食のお野菜を始めた頃でした。

ありがとうございます😌私も離乳食と同時にしようと思います(*^_^*)

• 10月14日
くま(・(ェ)・)

6月生まれですが、真夏も母乳やミルク以外あげたことなかったです!
ジジババには「白湯もあげないと喉渇いちゃうよ!」としつこく言われましたが、産院ではミルクで大丈夫と言われたので無視してました。笑
生後5ヶ月で初めて白湯や麦茶をあげました😀

ネットでみてたら確かに白湯も書いてありました!
    早くから上げる必要ないんですね😌安心しました、ありがとうございます😊

• 10月14日
さやえんどう

母乳で水分がとれるのであげなくて大丈夫です!
昔は粉ミルクが濃かったから、それで薄めるためにお風呂上がりに白湯や麦茶をあげてたって助産師さんが言ってました👀
お母さん世代にあげたほうがいいって言われるんですけど、スルーしてます🙂

そうだったんですね😮昔と今では変わってきてますもんね!ありがとうございます😊

• 10月14日
まゆ

わたしは、お風呂上がりにお白湯をのましてましたよー!!

そうだったんですね(*^_^*)回答ありがとうございます😊

• 10月14日
ママリ

助産師さんに『昔は白湯をあげてたけど、今は母乳かミルクでいいのよー』と言われたので母乳あげてます☺️
一昨日お試しで麦茶あげてみましたが全部べー👅ってされたので、離乳食始めるまでもうあげません笑

味違うから違和感に思う子もいますもんね🤔ありがとうございます😊

• 10月14日

4ヶ月から娘のご飯に対する興味がすごかったので、麦茶をあげて我慢してもらってました;
スプーンで、1日トータルでも30ccも飲んでなかったですが;

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月14日