※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

小さい子供がいて管理栄養士、栄養士の仕事をしている方へ。保育所からの急な連絡に対応する方法について聞きたいです。時間に制約がある仕事をしている方、どのように対処していますか?

小さい子がいて管理栄養士、栄養士の仕事をされてる方はいますか??時間が早番や遅番があったり現場に入っていたら保育所からの連絡が分かるのか、もし迎えに来て欲しいと言われたら現場に穴があくのでどうしてるか等を聞きたいです( ; ; )

コメント

みどすけ

2ヶ月後に復帰予定です(^◇^;)まだ復帰していませんが、栄養士です。
現場に穴があく、
保育園の連絡に気付けない!
私も同じこと思ってます😅
でも、仕事する上で、少しは穴があくことも、勘弁してねー😂💦と、図々しく思わないとやっていけない!とも思うようにしています( ̄▽ ̄)
保育園の連絡についても、図々しく、
休み時間の時には気付けるので勘弁してねー( ̄▽ ̄)と思ってます。保育士さんごめんなさい😅
でも、きっと、みなさんお仕事してれば、気付けないこともあるし、緊急連絡先は1つでは無いはずなので、なんとかなる!と信じてます✌🏻️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

2ヶ月後ですか😭頑張って下さい!! やはり図々しさがいりますよね( ; ; ) 私も何とかなる精神でやっていきたいと思います💦

• 10月15日
コキンちゃん❤️

知り合いの話ですが、9時16時で栄養士で働いてます。保育園からは職場に直接電話がくるみたいです。
職場での立場はプラスαな感じなので、急に熱が出たら休んでます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

パートですか??時短ですか?(^^)やはり直接なんですね🤔 休める環境ならいいですね(^^)💕

• 10月15日
  • コキンちゃん❤️

コキンちゃん❤️

正社員で時短みたいですよ!
    休まれると代わりに人入れなきゃいけないので、周りは困りますが、こればっかりはしょうがないって感じです。

• 10月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり時短なんですね! なるほど(*_*)仕方ない精神でいくしかないですね💦ありがとうございます!

• 10月15日