※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぼん
その他の疑問

皆さんだったら、どれ位お支払いするか教えてください。今度私が働くに…

皆さんだったら、どれ位お支払いするか教えてください。
今度私が働くに辺り、子供を来年保育園に入れるまでの間義姉に預けることになりました。
約8時間程預けます。週3、4です。お昼ご飯はこちらで準備して持たせるつもりです。

この場合、義姉にいくら位お支払いするのが妥当だと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

ぴくまま

時給1000円×8時間×4日×4週=128000(3日96000円)なので10万てところでどうでしょう。

• ぴくまま

ぴくまま

冷静に考えたら高いですね😓

• 10月14日
  • いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊
    そうですねっ😱さすがに高いですね😅完全に赤字です😞

• 10月14日
  • ぴくまま

ぴくまま

その半分くらいはもらいたいかな(笑)

• 10月14日
あい

わたしの地域では、一時保育が1日で4000円なので、4000×4日×4週=64000円ですかね。

保育園には一ヶ月預けるくらいのお金になりますね。^^;
パート代なくなりませんかね??

まあ、義理姉はプロじゃないし家族なので、その半分とか3分の2とかでいいんじゃないですかね?

• いのぼん

いのぼん

私の地域では一時保育が1日2060円なので、週3で換算して3万円位かなって思ってました😅
    64,000円だと給料無くなりますね😅

• 10月14日
カンナ

一番始めに預ける時に
少ないのですが…と断りを入れて3〜5万円ほど渡しますかね…🤔
受け取ってもらえなければ、ちょこちょこ高級なお菓子を渡してみます

私の両親がよく甥っ子を預かってましたがお礼等はなく疲れだけが溜まり、断っている姿をよく見てました😅
預けるだけ預けて…とよく愚痴を言っていたので金銭よりもコミュニケーションの方が大事だと思います😵

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊3万位でまずお話してみたいと思います☺
    コミュニケーションも忘れずに取りたいと思います😊

• 10月14日
ポインター

時給千円と考えるとプロではないとはいえ、長時間かつ長期間小さい子供を預かるとなると神経使いますし、最低10万ですね。

逆に自分だったらその金額で人様の子を預かれるかっていうと悩む所です(^_^;)

• いのぼん

いのぼん

最低10万ですか😱確かに神経使うと思います😞それであれば一時保育を利用した方が金額的には安いですね😅
    私もその金額を貰って預れるかと言われると自信がないです😅

• 10月14日

普通に保育園に入れたら五万くらいなのでそのくらいですかね(´・ω・`)?

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊保育園と同じ位の金額が相場ですかね💡

• 10月14日
ゆー

仲の良さや義姉にお子さんがいるかかとかにもよるかなと思いました。
もし、私だったら月三万は正直少ないと感じます。
やはり命を預かるわけですし、、、
自分の姪なら我慢できることも義理の姪だと…とかもあるかなぁ(>_<)
最初は可愛い❗で楽しくても時間がたてば大変なことの方が勝っていく気がします。
私は一時期姪を週1回預かってました。一般的な一時保育所よりも安くしました。多分1日1500円位かなぁ。私にも子どもいたから遊んでもらえてラッキーって感じでしたが(^-^)