※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一眼レフ(canon kiss x7)所有者です。子供の写真をたくさん撮る場合、ミラーレスのcanon m10がいいでしょうか?使っている方、アドバイスをお願いします。

一眼レフ(canon kiss x7)をもっています。
一眼レフの中では小さい方ですが、
生まれてくる子供とたくさん写真を撮る場合、ミラーレスの方がいいと思いますか?
ミラーレスで考えているのはcanon m10なのですが
もし使ってる方いたら色々教えてください

コメント

こにゃんこ

私もEOSkiss x8iの一眼レフ持ってます!
その前は、ミラーレスでcanonのM3だったかな?使ってました。

私の場合、ミラーレスでは物足りなくて、やはり一眼レフがいい!と子供が産まれてから購入しました。

これまで一眼レフ使ってた方が、ミラーレスにすると、画質や後ろのボケとか物足りなくかんじるかもしれません!!
でも、もちろん撮影する腕があれば、ミラーレスでもいいと思います❗

たしかに、ミラーレスのほうコンパクトなので良いのですがね(*^O^*)
でも一眼レフのほうキレイに撮影できる気がします!

参考にならない回答ですみません。。

また

Canon kiss x7 使ってます(^^)ちょっと重たいので使わなくなった時期があったのですが、普段から鞄に入れて持ち歩くようにしてると、慣れてシャッターチャンスも逃さないし、気にならなくなりました。写りは良いし、子供の早い動きにも付いてこれるので買ってよかったなと思います(^○^)

緑茶🍵GreenSmoothy

X7のままで、レンズを24mmパンケーキにしてみてはいかがでしょうか。
かなり小さくなりますよ。

Mシリーズにするとしても、ポートレートに適した単焦点レンズを追加で購入されると良いと思いますが、ボディも合わせると結構なお値段になりますね…